見出し画像

たぶん、これがわたしなりの愛し方

わけの分からないことにむしゃくしゃする。

自分から見て不可解なこと、行いにも。


でも、そこにはきっと理由がある。
  

それを知ろう、知りたい、と思って尋ねて、
受け入れようとする。


いや、受け入れるとまでいかなくとも
認識し、それを拒絶しないことが

その人自身をまるごと肯定し、
愛することになるのではないか?

と、ふと思った。



もちろん、自分も人間だから
自分の中に、自分の価値観がある。


自分の中に
自分なりの善し悪しがある。


それも在るものとして受け入れ、

自分の中になかったソレを
受け入れようとしてみる。



その時点で、
十分愛がある行為なんじゃないかなあと

思ったのでした。


深夜の戯言です。

お付き合いいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,764件

#眠れない夜に

69,118件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?