見出し画像

LoFi Hip Hop 夏のタイ バンコク、チェンマイ、クラビのジャズ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

タイの美しい夏の風景と共に、リラックスしたジャズ・ローファイヒップホップをお楽しみいただけるこのプロジェクトは、私たちの心の中で特別な場所を占めています。今回の動画は、バンコク、チェンマイ、クラビの3つの都市を舞台にしたシナリオに基づいた6曲の音楽で構成されており、それぞれが異なる時間帯と雰囲気を反映しています。

タイとジャズの深い結びつき

タイは、ジャズとの深い結びつきを持つ国の一つです。特に、タイの前国王であるプミポン・アドゥンラヤデート(ラーマ9世)は、優れたサクソフォン奏者であり、多くのジャズ曲を作曲しました。彼の影響により、タイではジャズフェスティバルが盛んに開催され、国内外のミュージシャンが集まります。タイの豊かな文化とジャズが融合し、独自の音楽シーンが発展しています。

LoFi Hip Hop 夏のタイ バンコク、チェンマイ、クラビのジャズ

バンコク、ワット・アルンの朝

最初のシナリオは、バンコクのチャオプラヤー川沿いのカフェから始まります。朝の穏やかな時間帯に、スタイリッシュな女性がワット・アルンの美しい建築を眺めながら、伝統的なタイのアイスコーヒーを楽しむ様子を描いています。朝日が寺院の精巧な建築に反射し、チャオプラヤー川に金色の輝きを放つこの瞬間は、静かな思索とリラックスを誘います。街の活気に満ちたエネルギーの中で、穏やかなひとときを過ごす姿が印象的です。

LoFi Hip Hop 夏のタイ バンコク、チェンマイ、クラビのジャズ

チェンマイのニマン通りでの午後

次のシナリオは、チェンマイのニマン通りに移ります。ここは芸術的で流行に敏感なエリアとして知られ、大きな窓のそばに座った女性が、ブティックやギャラリーが立ち並ぶ賑やかな通りを眺めながら、アイスラテを楽しむ様子が描かれています。夏の暖かさとクリエイティブな雰囲気が、完璧な背景を作り出しています。女性のリラックスした、インスピレーションに満ちた表情が、このシーンの魅力を引き立てます。

LoFi Hip Hop 夏のタイ バンコク、チェンマイ、クラビのジャズ

クラビのアオナンビーチの夜

最後のシナリオは、クラビのアオナンビーチの夕暮れです。日が沈む頃、空はオレンジとピンクの色合いに染まり、穏やかな海に映っています。女性は、ジャズの優しい音色と岸に打ち寄せる波の音を聞きながら、エスプレッソを楽しんでいます。夏の夜のためにエレガントに着飾った彼女の視線は、海と空が出会う水平線に向けられており、リラックス感と自然の美しさが完璧に融合した空間となっています。

LoFi Hip Hop 夏のタイ バンコク、チェンマイ、クラビのジャズ

制作過程とこだわり

この動画の制作過程では、音楽と映像の両方において細部にこだわりました。女性イラストは、各都市の風景や雰囲気を正確に反映するように設計されており、視聴者にその場にいるかのような没入感を提供します。また、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強めました。オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚と聴覚の両方から楽しめる動画に仕上げました。

LoFi Hip Hop 夏のタイ バンコク、チェンマイ、クラビのジャズ

この動画は、お仕事や勉強のお供に、またリラックスタイムに最適な背景音楽としてお楽しみいただけます。タイの美しい風景と共に、心地よいジャズ・ローファイヒップホップの音楽に浸って、穏やかなひとときを過ごしてください。

どうぞごゆっくりお楽しみください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?