見出し画像

作業用BGM リビエラ、ワイキキ、サントリーニ島 ビーチサイドローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

私たちの最新の動画では、イタリアのリビエラ、ハワイのワイキキビーチ、ギリシャのサントリーニ島という3つの美しいビーチサイドのシチュエーションをテーマにした6曲のローファイヒップホップBGMをお届けします。各地の魅力を音楽に閉じ込め、心地よいリズムとメロディーでリラックスした時間を提供するこのBGMシリーズは、作業用にも最適です。

作業用BGM リビエラ、ワイキキ、サントリーニ島 ビーチサイドローファイ

イタリアのリビエラ

イタリアのリビエラ沿岸に位置するカフェ。青く輝く地中海を背景に、リラックスした雰囲気が漂うこのビーチサイドのカフェには、サンドレスを着た女性がサングラスをかけてパティオのテーブルでエスプレッソを楽しむ光景が広がります。カフェの周りにはカラフルな花々が咲き乱れ、遠くから聞こえる波の音が心地よいBGMとなっています。

この曲は、地中海の風を感じながら、リビエラのゆったりとした時間を過ごす感覚を味わうことができます。曲を聴くたびに、リビエラの穏やかな海辺の風景が目に浮かび、心が癒されることでしょう。

作業用BGM リビエラ、ワイキキ、サントリーニ島 ビーチサイドローファイ

ハワイのワイキキビーチ

次にご紹介するのは、ハワイのワイキキビーチに面したカフェです。穏やかなトロピカルな風が吹き抜け、ヤシの木がそよぐ中、女性は海を眺めながらアイスコーヒーを楽しんでいます。カフェのデッキチェアに座り、リラックスした姿勢で、目の前には白い砂浜と青い海が広がっています。夕方になりかけの時間帯で、空がオレンジ色に染まり始める風景も美しいです。

この曲では、ワイキキビーチのトロピカルな雰囲気を楽しむことができます。海の波音や風の音が背景に流れ、まるでハワイにいるかのような気分を味わえます。リラックスしながら、トロピカルな午後のひとときをお過ごしください。

作業用BGM リビエラ、ワイキキ、サントリーニ島 ビーチサイドローファイ

ギリシャのサントリーニ島

最後にご紹介するのは、ギリシャのサントリーニ島のビーチサイドカフェです。真っ白な建物と青いドームの屋根が特徴的な街並みが背景に広がり、エーゲ海の美しい景色が一望できます。女性はカフェのテラスに座り、アイスカプチーノを楽しんでいます。周りにはラベンダーの香りが漂い、静かな雰囲気の中で、穏やかな午後のひとときを過ごしています。

この曲では、サントリーニ島の美しい景色と静かな雰囲気を堪能することができます。ラベンダーの香りが漂うカフェのテラスで、穏やかな午後のひとときを過ごす感覚を味わいながら、リラックスしてお聴きください。

作業用BGM リビエラ、ワイキキ、サントリーニ島 ビーチサイドローファイ

動画制作の工夫

今回の動画では、各地のシチュエーションに合わせたイラストを組み合わせて、視覚的にも楽しめるように工夫しました。さらに、どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強め、没入感を高めました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化しています。

これにより、視覚と聴覚の両方でリラックスできる空間を提供しています。日常のストレスを忘れ、リフレッシュできるひとときをお楽しみください。

作業用BGM リビエラ、ワイキキ、サントリーニ島 ビーチサイドローファイ

今後の展望

このチャンネルでは、今後も様々なテーマに基づいたローファイヒップホップBGMを提供していく予定です。次回は、異なる地域や季節をテーマにしたBGMを制作し、皆さんに新しいリラックス空間をお届けしたいと考えています。

気に入っていただけたら、ぜひチャンネル登録と高評価をお願いします。また、コメント欄で感想やリクエストをお聞かせいただけると嬉しいです。皆さんのリラックスタイムを彩る音楽をこれからもお届けしていきますので、どうぞお楽しみに!

この動画を通じて、世界各地の美しいビーチサイドの雰囲気を感じながら、心地よい時間をお過ごしください。皆さんのリラックスしたひとときに、私たちの音楽が少しでも役立つことを願っています。


勝手にフォロワー様ご紹介

せっかくのnoteですので、日々目に留まったフォロワー様の記事を紹介させていただきますね。

今日は夏至ですね。いわば夏の最盛期。それを越えた、ということ。当然のことながらですが、最近は夏をテーマにした楽曲制作をしていますが、そろそろ秋のイメージも持ち始めなければ。そんなことを考えさせられたくま犬ポタさんのつぶやきでした。ありがとうございます!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,671件

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?