見出し画像

作業用BGM チルなローファイヒップホップ 朝霧の庭、夜市の灯り、カフェの一角 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

現代社会において、多くの人々が日常の喧騒から逃れ、ほっと一息つける時間を求めています。そんな中、チルなローファイヒップホップは、その柔らかなビートと心地よいリズムで多くの支持を集めている音楽ジャンルの一つです。本記事では、私たちが最近製作したYouTube動画についてご紹介します。この動画は、独自のビジュアルと音楽で、リスナーに穏やかな時間を提供することを目的としています。

作業用BGM チルなローファイヒップホップ 朝霧の庭、夜市の灯り、カフェの一角

朝露に光る静かな庭

このプロンプトでは、早朝の庭園の美しさを捉え、まだ夜が明けきらぬ静けさの中で朝露が草木にきらめく瞬間を音楽に込めました。微かな光と共に現れる花々や小動物たちが静かに日々の生活を始める様子を描いています。このトラックは、新しい一日の始まりと自然の純粋な美しさをゆったりとしたビートで表現し、リスナーに清新な朝の息吹を感じてもらうことを目指しています。

作業用BGM チルなローファイヒップホップ 朝霧の庭、夜市の灯り、カフェの一角

夜市の灯り

次に、活気に満ちた夜市を舞台にした楽曲を紹介します。このトラックでは、提灯の温かな灯りが露店を照らし、人々の賑わいの中で流れる心地よい会話と笑い声が、ゆったりとしたリズムと融合します。都市生活の賑やかさと人々の温かさを感じさせるこの音楽は、リスナーに心安らぐ一時を提供することを目的としています。

作業用BGM チルなローファイヒップホップ 朝霧の庭、夜市の灯り、カフェの一角

カフェの一角で

最後に、静かなカフェの一角を描いた楽曲です。窓から差し込む柔らかい午後の日差しの中で、一人で過ごすひとときがチルなローファイヒップホップとして綴られています。周囲は静かで、時折聞こえるカップの音やページをめくる音がリズムに溶け込む様子を描いています。この楽曲は、日常から少し離れた穏やかな時間の流れを、リラックスできるメロディで表現します。

作業用BGM チルなローファイヒップホップ 朝霧の庭、夜市の灯り、カフェの一角

ビジュアルとの融合

音楽だけでなく、ビジュアルも重要な要素です。各楽曲に合致したイラストを用意、特に、ノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを加え、ヴィンテージ風の色調を施しました。さらに、オーディオビジュアライザーを用いて音楽のビートを可視化し、没入感を高めています。これらのビジュアルは、楽曲と同様に視聴者に深いリラクゼーションと心地よさを提供するための工夫です。

作業用BGM チルなローファイヒップホップ 朝霧の庭、夜市の灯り、カフェの一角

まとめ

この動画は、ただ音楽を聴くだけでなく、視覚的にも楽しめる内容となっており、作業用BGMとしてはもちろん、日々のストレスから解放されたい時にも最適です。朝露、夜市、カフェというそれぞれ異なるシーンを音楽で表現し、それぞれが独自のストーリーを持ちながら、リスナーに穏やかな時間を提供します。ぜひ、このシリーズを通じて、日常の一コマを美しく彩る時間をお楽しみください。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

つくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?