見出し画像

作業用BGM コモ湖、マヨルカ島、マウイ島のアンビエントなローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

みなさん、こんにちは。今回ご紹介するのは、私のYouTubeチャンネルにアップロードした最新の作業用BGM動画です。この動画では、イタリアのコモ湖、スペインのマヨルカ島、ハワイのマウイ島という3つの美しいロケーションをテーマにしたアンビエントなローファイヒップホップトラックをお届けします。それでは、制作の裏側について少しお話ししましょう。

作業用BGM コモ湖、マヨルカ島、マウイ島のアンビエントなローファイ

コモ湖畔での朝

まずは、イタリアのコモ湖畔での朝のシーンです。コモ湖はその静寂な美しさで有名で、朝の光が湖面に反射し、周囲の山々が静寂に包まれています。今回のトラックは、この静かな朝の時間を音楽で表現しました。女性がベンチに座り、温かいカプチーノを手に、湖と山の絶景を眺めながらリラックスしているシーンをイメージしながら、ゆったりとしたメロディと穏やかなリズムを組み合わせました。朝の新鮮な空気と静かな時間が心を落ち着かせてくれるような楽曲に仕上がっています。

作業用BGM コモ湖、マヨルカ島、マウイ島のアンビエントなローファイ

マヨルカ島のビーチでの午後

次に、スペインのマヨルカ島のビーチでの午後のシーンです。マヨルカ島はその青い海と白い砂浜で多くの観光客を魅了しています。今回は、この美しいビーチをテーマにしたトラックを作成しました。女性がビーチチェアに座り、アイスコーヒーを片手に、波の音と共に午後のひとときを過ごしているシーンを思い浮かべながら、リラックスした雰囲気と爽やかなビートを取り入れました。海風が心地よく、午後のゆったりとした時間を感じさせる楽曲です。

作業用BGM コモ湖、マヨルカ島、マウイ島のアンビエントなローファイ

マウイ島の山頂での夕暮れ

最後に、ハワイのマウイ島の山頂での夕暮れのシーンです。マウイ島の高台から見る夕陽が沈む空はオレンジ色に染まり、眼下には広がる海と島の景色が広がります。このシーンをテーマに、女性がテクアウトのカフェラテを手に、静かな夕暮れを堪能している姿を想像しながら、穏やかなメロディと風の音を取り入れました。山頂からの涼しい風が心地よく、夕暮れ時の穏やかな時間を感じさせる楽曲に仕上がっています。

作業用BGM コモ湖、マヨルカ島、マウイ島のアンビエントなローファイ

動画の製作過程

今回の動画制作では、音楽だけでなくビジュアルにもこだわりました。どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強め、没入感を高めました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚的にも楽しめるよう工夫しました。

楽曲制作において重要だったのは、それぞれのロケーションの雰囲気を音楽で表現することでした。コモ湖畔の朝の静けさ、マヨルカ島のビーチの爽やかさ、マウイ島の夕暮れの穏やかさを音楽に反映させるために、各トラックのメロディやリズムを慎重に選びました。また、自然の音を取り入れることで、リラックス効果を高めています。

作業用BGM コモ湖、マヨルカ島、マウイ島のアンビエントなローファイ

まとめ

この動画では、イタリアのコモ湖、スペインのマヨルカ島、ハワイのマウイ島という3つの美しいロケーションをテーマにしたアンビエントなローファイヒップホップトラックをお届けしています。リラックスした雰囲気と心地よい音楽を融合させることで、視聴者の心を穏やかにし、作業や勉強の集中を高めることができることを祈っています。



勝手にフォロワー様ご紹介

せっかくのnoteですので、日々目に留まったフォロワー様の記事を紹介させていただきますね。

いいニュースですね! ぜひ世の中にもっとお金が回り、景気がよりよくなってほしいものです。特に息子さんのような若い世代の方々が不自由なく楽しめる人生を送れるように。katsuさん、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?