見出し画像

作業用BGM 夏の日の庭園で咲き誇る花と聴く ローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

はじめに

この動画は、夏の小さな庭園をテーマにしたローファイヒップホップの作業用BGMです。自然の中で感じる心地よさを、音楽を通じてお届けします。朝の柔らかな日差しが差し込む庭園、昼下がりの太陽が輝く庭園、そして夕暮れ時の静かな庭園。それぞれのシーンをイメージした楽曲が、あなたの日常に穏やかな時間をもたらします。

作業用BGM 夏の日の庭園で咲き誇る花と聴く ローファイヒップホップ

朝の庭園

朝の庭園では、露がキラキラと光り、小鳥たちのさえずりが響く中でのんびりとしたひとときを過ごせます。コーヒーを片手に、柔らかなローファイヒップホップのメロディが心を癒してくれます。朝の光が差し込む庭園で感じる静けさと、鳥たちのさえずりが織りなすハーモニーが、この楽曲の特徴です。

作業用BGM 夏の日の庭園で咲き誇る花と聴く ローファイヒップホップ

昼下がりの庭園

昼下がりの庭園では、太陽が高く昇り、花々が色鮮やかに輝く光景が広がります。木陰に座り、読書を楽しみながら、自然のリズムと調和する柔らかなビートが、心を穏やかにしてくれます。涼しい風が吹き抜ける中で、ページをめくる音が静かに響き、自然と一体化するような感覚を味わうことができます。

作業用BGM 夏の日の庭園で咲き誇る花と聴く ローファイヒップホップ

夕暮れの庭園

夕暮れの庭園では、空がオレンジ色に染まり、花々が一日の終わりを迎える中で、ランタンの灯りが揺れています。虫たちの声が遠くから聞こえてくる中で、温かい光に包まれながら、心を落ち着かせる音楽が流れます。夕日の光が庭を優しく包み込み、静かなひとときを演出します。

作業用BGM 夏の日の庭園で咲き誇る花と聴く ローファイヒップホップ

音楽の制作プロセス

この動画では、各シーンをイメージしながら、独自のローファイヒップホップ楽曲を制作しました。曲調はゆったりとしたリズムをベースに、自然の音を取り入れ、視聴者にリラックスした時間を提供することを目指しました。また、ノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、映像にはヴィンテージ風の画質調整を施し、没入感を高めました。

作業用BGM 夏の日の庭園で咲き誇る花と聴く ローファイヒップホップ

視覚効果の工夫

映像には、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽のビートに合わせて視覚的なエフェクトが変化するように設定しました。これにより、視聴者は音楽と映像の一体感を感じることができます。さらに、映像にわずかなブレを加えることで、ヴィンテージ感を強調し、より深い没入体験を提供します。

まとめ

この動画は、夏の庭園で過ごす穏やかなひとときをテーマにしたローファイヒップホップの作業用BGMです。朝、昼、夕方それぞれのシーンを通じて、視聴者にリラックスと癒しを提供することを目指しています。音楽と映像が織りなすノスタルジックな雰囲気を楽しみながら、作業やリラックスタイムにぜひご利用ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?