見出し画像

LoFi Hip Hop 夏のシンガポール各地のジャズローファイ 作業用BGM 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

シンガポールの夏をテーマにしたジャズ風ローファイ・ヒップホップをお楽しみください。この動画には、チャイナタウンの朝、セントーサ島の午後、そしてオーチャードロードの夜の3つのシチュエーションを基にした6つの楽曲が収録されています。それぞれのシチュエーションに合わせた独自のサウンドが、あなたのリラックスした時間を彩ります。作業中やリラックスタイムにぴったりのBGMとして、ぜひご利用ください。

シンガポールのジャズシーンは、多様な文化背景と洗練された都市の雰囲気が融合した独特の魅力を持っています。地元のミュージシャンや国際的なアーティストが集まり、様々なスタイルのジャズが楽しめるこの都市では、昼夜問わず音楽が響き渡ります。

LoFi Hip Hop 夏のシンガポール各地のジャズローファイ 作業用BGM

チャイナタウンの朝

シンガポールのチャイナタウンは、その歴史的な建物と活気ある市場で知られています。朝の静けさの中で、伝統的なカフェに座りながら、地元の人々が活動を始める様子を眺めるのは格別です。このシーンでは、木製の椅子に腰掛け、温かいコーヒーを手にリラックスした表情を浮かべる20代の女性が主役です。市場のざわめきとコーヒーの香りが混じり合う、穏やかな朝のひとときを描いています。

LoFi Hip Hop 夏のシンガポール各地のジャズローファイ 作業用BGM

セントーサ島のビーチカフェ

午後のセントーサ島は、白い砂浜と青い海が広がる美しいリゾート地です。ビーチカフェでアイスコーヒーを楽しむ女性の姿は、まさに南国の楽園そのもの。カラフルなビーチパラソルと揺れるヤシの木が、リラックスした雰囲気を一層引き立てています。このシーンでは、ビーチチェアに座り、海の風を感じながら過ごす贅沢な時間が描かれています。

LoFi Hip Hop 夏のシンガポール各地のジャズローファイ 作業用BGM

オーチャードロードの夜

夜のオーチャードロードは、ネオンライトとショーウィンドウが輝く華やかなショッピング街です。エレガントなカフェのテラス席に座り、都会の夜景を眺めながらコーヒーを楽しむ女性の姿は、シンガポールの夜の魅力を象徴しています。シックな夏のイブニングウェアに身を包み、リラックスした表情で賑やかなナイトライフを楽しむひととき。このシーンでは、華やかなネオンライトがきらめく都会の夜景が背景に広がります。

LoFi Hip Hop 夏のシンガポール各地のジャズローファイ 作業用BGM

音楽制作の裏話

このプロジェクトは、シンガポールの多彩な風景と豊かな文化を音楽で表現することを目指しました。それぞれのシーンに合わせた楽曲は、シンガポールの街並みや自然の美しさを感じながらリラックスできるよう設計されています。例えば、チャイナタウンの朝のシーンでは、伝統的な建物と市場の活気を表現するために、軽快なリズムと温かみのあるメロディが特徴です。セントーサ島のビーチカフェでは、南国のリラックスした雰囲気を反映するために、穏やかなビートと涼しげな音色が使用されています。オーチャードロードの夜のシーンでは、都会の夜景とエレガントな雰囲気を引き立てるために、華やかなサウンドと洗練されたメロディが取り入れられています。

LoFi Hip Hop 夏のシンガポール各地のジャズローファイ 作業用BGM

動画制作においては、視聴者が没入感を感じられるように、映像にブレを加えてヴィンテージ感を演出しました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込むことで、音楽のビートやメロディが視覚的に楽しめるよう工夫しています。これにより、音楽だけでなく映像も一体となって楽しめる作品となっています。

シンガポールの多様な魅力を音楽と映像でお届けするこの動画は、リラックスした時間を過ごしたい方や、作業中のBGMとして最適です。ぜひ、この心地よいサウンドトラックをお楽しみください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?