見出し画像

LoFi Hip Hop 夏のハノイ、ホイアン、ホーチミン ベトナムジャズローファイ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

ベトナムの夏の風景にインスパイアされたジャズローファイヒップホップの音楽動画を制作する過程は、まさに音楽とビジュアルの融合の旅でした。この動画は、ハノイのホアンキエム湖、ホイアン古都、ホーチミン市のサイゴンオペラハウスという3つの美しい景色を舞台に、スタイリッシュな女性がコーヒーを楽しむシーンを描いています。

LoFi Hip Hop 夏のハノイ、ホイアン、ホーチミン ベトナムジャズローファイ

ハノイのホアンキエム湖の朝

ハノイのホアンキエム湖は、その静かな水面が早朝の太陽を反射し、穏やかで平和な雰囲気を醸し出しています。湖畔のカフェでコーヒーを楽しむ女性の姿を通して、地元の人々が太極拳を練習する様子や、街がゆっくりと活気づいていく様子を描写しました。このシーンは、朝の新鮮な空気と静寂の中でのリラックスしたひとときを表現しています。

LoFi Hip Hop 夏のハノイ、ホイアン、ホーチミン ベトナムジャズローファイ

ホイアン古都での午後

ホイアン旧市街は、絵のように美しい通りとカラフルなランタン、歴史的建造物が並ぶ場所です。トゥボン川を見下ろすカフェでアイスコーヒーを楽しむ女性の姿を描き、ゆっくりと流れる船や街の活気を背景にしています。このシーンは、ホイアンの豊かな文化遺産とリラックスした午後のひとときを映し出しています。

LoFi Hip Hop 夏のハノイ、ホイアン、ホーチミン ベトナムジャズローファイ

ホーチミン市サイゴンオペラハウスでの夜

ホーチミン市のサイゴンオペラハウスは、美しくライトアップされた建物と柔らかなジャズ音楽が流れるエレガントなカフェが特徴です。夜風に吹かれながらコーヒーを楽しむ女性の姿を通して、賑やかなナイトライフと洗練された雰囲気を描写しました。このシーンは、ホーチミン市の夜の魅力を表現しています。

LoFi Hip Hop 夏のハノイ、ホイアン、ホーチミン ベトナムジャズローファイ

ベトナムのジャズシーンの影響

ベトナムのジャズシーンは、フランス統治時代からの影響を受け、多様な文化が融合したユニークな音楽スタイルを持っています。このプロジェクトでは、ベトナムのジャズシーンのエッセンスを取り入れ、ノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、画質にブレを入れてヴィンテージ色を強めました。これにより、視聴者はまるで過去のベトナムの夏にタイムスリップしたかのような感覚を味わえます。

LoFi Hip Hop 夏のハノイ、ホイアン、ホーチミン ベトナムジャズローファイ

音楽とビジュアルの融合

音楽の音を可視化するためにオーディオビジュアライザーを埋め込み、視覚と聴覚の両方で楽しめる動画を制作しました。各トラックは、それぞれのシナリオに基づいて作成されており、異なる時間帯と雰囲気を持つ6曲で構成されています。この多様性により、リラックスした雰囲気の中で作業や勉強のお供に最適な音楽を提供します。

最後に

この動画制作は、ベトナムの美しい風景と豊かなジャズシーンをリスナーに届けるための試みでした。ぜひ、このジャズローファイヒップホップの音楽を通じて、ベトナムの夏の美しい風景と豊かなジャズシーンを楽しんでください。高評価やチャンネル登録もよろしくお願いします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?