見出し画像

LoFi Hip Hop 北陸の夏 川沿いを感じるチルいローファイ 作業用BGM 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

この動画は、北陸地方の美しい川沿いを舞台にした夏のチル・ローファイヒップホップトラックをお届けします。おしゃれな20代女性が朝の金沢・浅野川、午後の富山・松川、夕方の福井・足羽川を散策するシーンをイメージしながら、リラックスした音楽を楽しんでください。

それぞれの曲は、夏の雰囲気を感じさせる穏やかで心地よいサウンドで構成されています。朝の浅野川では静寂な川の流れと豊かな緑に包まれたリラックスしたひと時を、松川では涼しい風を感じながら木陰の道を歩く午後の散歩を、そして足羽川では夕焼けが美しい川沿いの散策を楽しめる音楽が流れます。

LoFi Hip Hop 北陸の夏 川沿いを感じるチルいローファイ 作業用BGM

金沢・浅野川沿いの朝の散歩

朝の金沢・浅野川は、静かで穏やかな時間が流れています。おしゃれな20代の女性が、テイクアウトしたコーヒーを片手に、浅野川沿いをのんびりと散歩しているシーンをイメージしました。川の穏やかな流れと豊かな緑が織りなす静寂な雰囲気が、心を和ませてくれます。軽やかなサマーワンピースに履き心地の良いサンダルを履いた彼女は、きらめく水面を見つめながら、穏やかな景色を楽しみながらコーヒーを飲んでいます。

このシーンに合わせた音楽は、静かでリラックスできるメロディが特徴です。朝の爽やかな空気を感じながら、心を落ち着かせるひと時を提供します。

LoFi Hip Hop 北陸の夏 川沿いを感じるチルいローファイ 作業用BGM

富山・松川沿いの午後の散歩

午後の富山・松川は、暑さを感じながらも涼しい風が吹き抜ける心地よい場所です。おしゃれな20代の女性が、テイクアウトのアイスコーヒーを片手に、松川沿いをのんびりと散歩しているシーンを描きました。川沿いには美しい木々や魅力的な運河船が並び、絵のように美しい景色が広がっています。カジュアルな夏の服装とサングラスを身に着けた彼女は、川からの涼しい風と穏やかな雰囲気を味わいながら、木陰の小道を散歩しています。

このシーンに合わせた音楽は、涼しさを感じさせるメロディが特徴です。午後のリラックスタイムや、暑さを忘れて心地よい風を感じるひと時を提供します。

LoFi Hip Hop 北陸の夏 川沿いを感じるチルいローファイ 作業用BGM

福井・足羽川沿いの夕焼け散策

夕方の福井・足羽川は、夕焼けが空を染め、川の水面に反射する美しい景色が広がります。おしゃれな20代の女性が、テイクアウトしたコーヒーを片手に、足羽川沿いを散策しているシーンをイメージしました。彼女はシックな夏の装いで、穏やかで満たされた気分で美しい景色を楽しんでいます。

このシーンに合わせた音楽は、穏やかな夕暮れ時のリラックスできるメロディが特徴です。夕焼けの美しい光景を楽しみながら、心を落ち着かせるひと時を提供します。

LoFi Hip Hop 北陸の夏 川沿いを感じるチルいローファイ 作業用BGM

音楽とイラストの融合

この動画では、音楽はもちろん、背景では各シチュエーションに沿ったイラストを製作しているシーンを盛り込みました。かわいい猫のいるアトリエで、巨大なキャンパスに向かってイラストを製作している少女、ローファイちゃんの動きは、視覚的にも楽しめる要素となっています。

LoFi Hip Hop 北陸の夏 川沿いを感じるチルいローファイ 作業用BGM

リラックスと集中のためのBGM

この動画は、リラックスしたい時や集中したい時のバックグラウンドミュージックとして最適です。夏の爽やかな川沿いの風景を感じながら、心地よい音楽でリラックスしたひと時をお過ごしください。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?