見出し画像

作業用BGM サルスベリが咲き誇る風景、夏の1日 ローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

私たちは、夏の一日をテーマにした6つのローファイヒップホップトラックを制作し、その音楽と映像を融合させた動画をYouTubeにアップロードしました。この動画は、サルスベリの花が咲き誇る街並みを背景に、心地よいメロディーが流れ、見る者の心を落ち着かせるひとときを提供します。

このプロジェクトの背景には、夏の朝、昼下がり、そして夕暮れという、異なる時間帯の風景を音楽で表現したいという思いがあります。それぞれの時間帯が持つ独特の雰囲気を、ローファイヒップホップのやさしい音色に乗せて届けることを目指しました。

作業用BGM サルスベリが咲き誇る風景、夏の1日 ローファイヒップホップ

朝の清々しさを音楽に

まず、夏の朝の爽やかな空気を感じさせるトラックからスタートします。朝の澄んだ空気の中で咲き誇るサルスベリの花を眺めながら、鳥のさえずりが響く静かな通りを散歩する様子を思い浮かべてください。このトラックでは、そんな美しい朝の風景を音楽に込めて、心が洗われるようなメロディーをお届けします。

作業用BGM サルスベリが咲き誇る風景、夏の1日 ローファイヒップホップ

カフェでのリラックスタイム

昼下がりのカフェタイムでは、サルスベリの花が揺れる並木道を歩き、近くのカフェで一息つくひとときを描きます。カフェのテラス席から見える花々が日差しを浴びてキラキラと輝き、通りを行き交う人々の足音や遠くから聞こえる子供たちの笑い声が、穏やかな午後の時間を演出します。このリラックスした昼下がりの風景を音楽に込め、やさしいメロディーでお届けします。

作業用BGM サルスベリが咲き誇る風景、夏の1日 ローファイヒップホップ

夕暮れの穏やかさを感じて

夕方になると、サルスベリの花がオレンジ色の夕日に染まり、帰り道を彩ります。風が心地よく吹き、花びらが舞い落ちる中、人々が家路に急ぐ様子を思い浮かべてください。通りの灯りが一つずつ点灯し、街は一日の終わりを迎えます。この静かな夕暮れの風景を音楽に込め、一日の終わりの穏やかな時間を感じさせるメロディーをお届けします。

作業用BGM サルスベリが咲き誇る風景、夏の1日 ローファイヒップホップ

映像と音楽の融合

動画では、ノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強めています。これにより、映像と音楽の調和が生まれ、没入感が高まります。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚的にも楽しんでいただけるよう工夫しました。

作業用BGM サルスベリが咲き誇る風景、夏の1日 ローファイヒップホップ

日常に癒しを

この動画があなたの日常に少しでも癒しを提供できることを願っています。忙しい日常から一息つきたいとき、集中して作業したいとき、またはリラックスしたいときに最適なBGMです。ぜひ、各トラックを楽しみながら、心地よい時間をお過ごしください。

夏の朝、昼下がり、夕暮れと、時間帯ごとに異なる風景を音楽で楽しむことで、日常の中に新たな発見と癒しを見つけていただければ幸いです。

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,043件

#つくってみた

19,534件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?