見出し画像

作業用BGM 宮島の厳島神社の夕暮れ、夜、早朝 ローファイヒップホップ 創作秘話

■よろしければYouTubeのチャンネル登録をお願いいたします。こちらから

宮島の厳島神社をテーマにしたローファイヒップホップの作業用BGMをお楽しみください。この動画は、夕暮れ、夜、早朝の異なる時間帯の厳島神社の風景を表現した6曲のBGMで構成されています。それぞれのシーンに合わせた穏やかなメロディーが、リラックスや集中をサポートします。

作業用BGM 宮島の厳島神社の夕暮れ、夜、早朝 ローファイヒップホップ

夕暮れの厳島神社

宮島の厳島神社は、夕暮れ時に特に美しい光景を見せます。日が沈むにつれ、空がオレンジ色に染まり、海に浮かぶ鳥居が幻想的に映えます。潮が満ち引きし、波音が静かに響く中、訪れる人々は神秘的な雰囲気に包まれます。この時間帯は、神社の静けさと自然の美しさが一体となり、心を癒します。

夕暮れの厳島神社をテーマにした曲「夕暮れの響き」と「静かな夕日」は、オレンジ色に染まる空と静かな波の音をイメージしたメロディーが特徴です。これらの曲は、日常の疲れを癒し、リラックスした時間を過ごすのに最適です。

作業用BGM 宮島の厳島神社の夕暮れ、夜、早朝 ローファイヒップホップ

夜の厳島神社

夜の厳島神社は、ライトアップされた鳥居と社殿が美しく輝き、幻想的な雰囲気に包まれます。静寂の中、波の音が優しく響き、夜空には星々が瞬きます。訪れる人々は、昼間とは異なる静かな神秘的な世界に引き込まれます。

夜の厳島神社をテーマにした曲「夜空の囁き」と「静寂の波音」は、静かな夜の風景と波音をイメージしたメロディーが特徴です。これらの曲は、深夜の作業やリラックスタイムに最適で、心を落ち着かせる効果があります。

作業用BGM 宮島の厳島神社の夕暮れ、夜、早朝 ローファイヒップホップ

朝の厳島神社

早朝の宮島の厳島神社は、静寂と清らかな空気が満ちています。朝日が昇り始めると、鳥居と神社が黄金色に輝き、海面に映る光景が美しく広がります。静かな朝の海辺を歩きながら、清々しい風とともに、自然の中で心が洗われるような気持ちになります。

朝の厳島神社をテーマにした曲「朝陽の目覚め」と「黄金の光」は、日の出の美しい光景と清々しい風をイメージしたメロディーが特徴です。これらの曲は、一日の始まりに聴くことで、穏やかな気持ちでスタートを切ることができます。

作業用BGM 宮島の厳島神社の夕暮れ、夜、早朝 ローファイヒップホップ

動画制作のポイント

この動画の制作にあたっては、宮島の厳島神社の美しい風景を再現することを心がけました。どこかノスタルジックな雰囲気を醸し出すために、あえて画質にブレを入れてヴィンテージ色を強め、没入感を高めました。また、オーディオビジュアライザーを埋め込み、音楽の音を可視化することで、視覚と聴覚の両方から楽しめるように工夫しました。

作業用BGM 宮島の厳島神社の夕暮れ、夜、早朝 ローファイヒップホップ

まとめ

この動画は、リラックスしたいときや集中したいときに最適です。心地よいメロディーがあなたの作業をサポートし、深いリラクゼーションを提供します。ぜひ、宮島の美しい風景とともに、このローファイヒップホップの作業用BGMをお楽しみください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?