見出し画像

400日後にオーストラリア移住を目指して「4日目」

こんにちは。今日は昼間に投稿です。
4日目もなり、内容がダブったりすることがあるのですが今日は少し趣向を変えた投稿です。

いつも通りのDone記録に加え、過去の話も少ししようかなと

今日の仕事

スプレッドシートで関数を組んで、ウェブアプリを作成しようとデータを作成していました。今後フォロワーのみなさんも使えるように共有します。
→ieltsの単語リストアプリです。無料で提供するのでフォロー宜しくお願いしまーす。

アフィリエイトマネージャー

アフィリエイトマネージャーは以前もすこし携わったことがあるのですがやっぱり難しい。詐欺に間違われないようにする努力、相手にどんなメリットをもたらすことができるのかと共に、自分が相手を稼がせられるようにどんな技術を提供できるか

そういったアプローチが必要だなと感じました。
PDCAを最速で回しながら実践できるのでやりがいは感じました。

看護師ビザを取得できる大学調査

まだ大学をすべて調査できていないのでもう少し調査予定です。

今のところ候補は3候補ぐらいあります。これも共有しようと思うのでフォローおすすめ。というかモチベーションになるからしてください。

英語学習

ボキャブラリーが少し足りていないのと、IELTS対策をしたことがなかったので公式教材を購入しました
到着後それも勉強していく予定です。

勉強の流れ

リーディングの勉強をすればライティング、スピーキングもある程度カバーできると思っているのでリーディングメインです。

1:問題文を解く
2:見直しをする
3:精読する
4:わからなかった単語を全部覚える

上記を繰り返し行っていく予定です。

介護士の教科書も届いたので先に予習を30分ぐらいする予定です。

オーストラリアの奨学金を狙うために

オーストラリアの奨学金も狙っているので書類をとにかく作成しまくることにしました。

  • 高校成績証明書 日英

  • 高校の推薦状 英語

  • 大学の成績証明書 日英

  • 大学の卒業証明書 日英

  • 介護福祉士実務者研修のスクールでの推薦状(これは学校になんとかお願いして書いて貰う予定)

  • 介護福祉士実務者研修の卒業証明書

  • 過去に勤務していた会社の推薦状

  • 現在勤務している会社の推薦状

  • 自己推薦状

  • 学習計画書

  • 履歴書、経歴証明書

  • 老人ホームとかでも働く予定なのでそこでも推薦状をお願いする予定

大学の成績は3.23で卒業し、成績優秀者に選ばれていたのである程度有利に働くと思います。また高校も成績が良かったので大学推薦状とかも書いてもらってたので恐らく行けると思います。

環境にたまたま恵まれてたので僕は運が良かったです。

僕の経歴

新卒後、ヨーロッパのIT会社で内定をもらったのでビザサポート有りで移住しました。

その後2年ぐらい勤務した後、日本にある観光業の会社からオファーを頂いたので日本に戻ってきて管理職をしています。

この2社を経験した中で、AIの力は偉大ということに気が付き、AIが取って代わりにくい業種を探していたところ介護士に出会いました。

そこて母が偶然にも介護士なので話を聞いたところそれなら看護師を目指した方がいいという結論にいたります。

また、海外の会社と日本の会社の2つを経験したのですが労働環境は圧倒的に海外の方が良いです。

新卒1社目

手取り21万円
ボーナスは成果に応じて1年に3回
有給27日有り、申請容易
残業なし
最高の立地
貯金は毎月10万円ぐらい

中途2社目

手取り28万
ボーナスは成果に応じて1〜2回
有給あるが取れない
残業あり
立地はまぁまぁ良い
貯金はした記憶があるがストレスのせいで散財多し

備考:フリーランス

給与は良い
収入が不安定
人脈大事
不安感は拭えない

上記項目それぞれを経験した結果

海外の会社勤務しながらフリーランスも請け負うというのか自分の中で一番しっくり来ました。

あと396日しかない

400日後ってまだまだやなあ〜と思う人がいると思いますが、後396日しか無いので焦ってます。

オーストラリアに無事に学生になれた際には、移住を目指す人の手助けをするとともに日本の学生たちも救いたいなと思っています。

フォロー、サポートいつでも待ってます。

サポート、企業様へ

サポートいただけた企業は今後継続的にスポンサーとして企業名を掲載させていただきます。

効率化関連

スプレッドシート業務効率化相談
GASを用いてのウェブアプリ開発
請求書作成、半自動化
日中韓英スタッフへの指導

単発関連

英日翻訳
記事執筆依頼【記事ポートフォリオ有】

サポートしていただいた企業様にはお名前掲載の他に業務手伝えることがあれば手伝うのでいつでも連絡お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?