見出し画像

筋肉をつけたいのであれば最低タンパク質は体重の2倍のgを取るようにしよう。

皆さんこんばんは!脳筋大学生のにょきです!😊

今回は基礎中の基礎である知識を超簡単に皆さんに共有しようと思います!

筋肉をつけたい!そう思った時に何をすればいいのか分からない方もいると思います!

筋肉つけたいなら食事を大事にするべし!

筋肉をつけるためには筋トレはもちろん大切です。

しかし、それ以上に食事が大切になります。

画像1

⬆️これは僕の普段の食事です😋 

食事は基本1日3回摂りますよね?一週間で21回です。

筋トレは毎日1回行ったとしても7回ですよね?

食事の回数の方が圧倒的に多いですよね!😊

身体は食べたものによって作られますし、筋肉を合成する時にもタンパク質は必須です。

タンパク質は筋肉だけのものではない!

また、タンパク質は筋肉だけを作る為の栄養素ではありません。

髪に爪、皮膚、その他色んなものに使われています。

筋トレをしていない方でも1日に体重と同gのタンパク質は摂らないといけません。

ですので筋肉をつけたい方であれば体重の2倍のタンパク質を摂るようにしましょう。

2倍で十分だと思います!😊

人それぞれ腸内が強いか弱いかで変わりますがタンパク質の過剰摂取は吸収されませんので摂れるだけ摂ればいいって揉んでもありません。

お仕事で忙しい方はプロテインを利用してもいいとは思いますが、出来れば固形食の方がタンパク質以外の栄養素を同時に摂取できますので固形食をオススメします!

今回は簡単にお伝えしました!長くなっても見ないですよね💦笑笑

もし僕が食べている食事が気になる方はインスタグラムのフォロー、ユーチューブのチャンネル登録お待ちしております!😊

https://bit.ly/2VlGG2Q
YouTube⬆️

https://instagram.com/muscle_naoki_rugby?igshid=1r23711zidfaa
インスタ⬆️

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?