見出し画像

睡眠ってなんだ?

どうも。みなさんこんばんは。

昨日の夜に、寝ようと思って布団に入ってから2時間。。。
モゾモゾ~。  もぞもぞ~。

「眠れない…」

「眠れないなら、仕事しようかな!でも、ここから仕事したら、さらに眠れなくなるからやめとこ。」

・・・なんて考えて、さらに1時間...

ようやく眠って、朝を迎えたmusajetです。

最近の状況を考えると、
安心して眠れる状況があるにもかかわらず、眠れないなんて、なんと贅沢なんだろう。

もし、日本が・・・自分が・・・ウクライナのような状態になったとしたら、自分はどうなるんだろうと考えるだけで涙があふれてきます。
平和な日本で、平和に暮らしている自分にできることって何があるんだろう?

テレビの中の遠くの国で起こっていることかもしれないけど
何の罪もない人が殺されていく、
普段の生活を壊されている現実を忘れてはいけないと思う。

私たちが、今日も安心して眠れるのは「平和」のおかげ、この幸せを忘れないように生きていきましょう。

さて、今日ももう少し仕事をしてから寝ようと思います。
幸せを感じながら...。
では、おやすみなさい。

***********************************
これまでの学んできたレポートや資料を公開しています。
今後も追加予定です。
参考にしていただけたら幸いです。
私の資料>全ての種類>最新資料「詳細リスト」:ハッピーキャンパス (happycampus.co.jp)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?