見出し画像

Mu*Runa Photographs

こんにちは!にしじーです(*⁰▿⁰*)
いきなりですが、みなさんは日頃から愛犬のお写真を撮っていますか?
近年スマホのカメラ性能が良くなっているので、気軽に写真を撮って残せるようにもなりましたよね。
でもやっぱり、お出かけした時や記念日なんかはちゃんとしたカメラで撮影したりしませんか?
私は写真を撮るのが大好きで(カメラのボディも好きで収集癖があります❤️)愛犬とのお出かけには必ずと言って良いほど一眼レフカメラを持ち歩いています📷

画像1

画像2

画像3

いつもものすごい格好で撮影しているので、同行者に撮影している私の姿を盗撮されます😂

そんな私は、数年前までは「自分の愛犬は自分で撮影するのが一番!自分で撮影するから意味がある!」くらいに思っていました。
でも初めてMu*Runa Photographsの写真を見た時に衝撃が⚡️(当時私はまだ別のお店で働いていました)

「自分では一生かかってもこんな写真は撮れない…」

ちょっと大げさかもしれませんが、本当にそれくらい感動しました。
最初は「なんでブライダルカメラマンが犬の写真を撮っているんだろう」と思いましたが、それが本当に良いんです。
「どうしたらこのふんわり感が出せるのだろう」
「なんでこの一瞬を逃さず撮れるんだろう」
ブライダルカメラマンが生み出す柔らかで優しい色合いの写真、やっぱりプロの写真は違います。
自分で撮る写真も良いですが、節目節目でプロに撮って貰うのって大切なんだなぁと思いました。
特に愛犬がシニアになってくると、耳が遠くなりマテが出来なくなり、目が見えにくくなって来るとカメラ目線をさせる事が出来なくなり…年々自分で撮るのが難しくなってきました。そして「この子の生きた証をしっかり残してあげたい」そう強く感じるようにもなりました。

衝撃を受けてから数年後、色々なご縁でMu*Runaで働く事になり、自分がMu*Runa Photographsを任されるようになるとさらにその思いは強くなりました。
勿論可愛いセットでしっかりポージングさせて撮る写真も可愛くて好きですが、わんちゃん達が一番キラキラ輝く瞬間って飼い主さんと一緒にリラックスして自然体で時なんだと思います。なので、その一番キラキラした最高の瞬間を写真に納めてみなさんにお届けしたい!そう思いながら、撮影アシスタントをさせて頂いております☺️

画像4

長々と私の思いを語ってしまいましたが、まだMu*Runa Photographsの写真をご覧になられていない方は、是非ホームページをご覧ください!!
そして是非一度Mu*Runa Photographsを体験してみてください😄

https://www.dogsalon-muruna.com/photography

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?