見出し画像

新しいなかま!

ついに手を出してしまった。。。

画像1

かわいいでしょ?
konica c35 Flash Maticです。

なんとメルカリで購入するというチャレンジャーっぷり。
フィルムカメラなんて、自動でやってくれるやつか、写ルンです以外触ったことない。。。という状態でしたが、なんとかフィルムをセットし、撮影し、フィルムを巻き戻して現像に出すことができました。笑

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

お散歩しながら、デジカメとこのカメラ、両方で撮っていきましたが、少なく見積もってもこのkonicaちゃんはよい。
こんなにきれいに描写してくれるもんなのか、とちょっと感動していました。

1971-72年に販売されていたようなので、私よりも年上。
偉いよkonica!

画像7

かなりのチャレンジャー購入だったけれど、出品された方が丁寧にメンテナンスしてくださったのもわかります。とにかく綺麗。

きっといろんな人の手を経てここに来たのだろうカメラ。
中古カメラって、ちょっとロマンを感じさせますね。。。
通り過ぎてきた人たちに負けないように、わたしも大事に楽しみたいと思います。

しっかしフィルムはやっぱりお金かかるなー
完全にお遊びなので、月の上限額を決めておかないと大変なことになりそう。笑

何か楽しいことに使わせていただきます!