見出し画像

春キャンプin南股地区センター

5月11日(土)に奥州市衣川で、キャンプイベント
春キャンプin南股地区センター
に参加してきました!


出店・体験ブース紹介

金ヶ崎地域おこし協力隊 Lifeさん
上小田代 コーンスープキッチンカー 
はりきゅうマッサージ ほぐし屋
ロケットストーブ展示 kobiru
薪割り体験
SUP
姿勢矯正

イベント紹介

鉄瓶ばばぁと鬼ごっこ

鉄瓶ばばぁ
追う鉄瓶ばばぁ
逃げ惑う子供たち
転ぶ鉄瓶ばばぁ

バランスボール体験

謎の生物 ホヤパイの出現


三輪車で登場
SUPを体験
そして去っていく

私の出店

私の方では、
・室根PRブース
・テントサウナの体験ブース
を運営していきました!
色んな方のお手伝いを頂き何とか運営することができました。
本当にありがとうございました!

室根PRブース

室根のPRブースでは、
なじょったぺ隊の方たちにお手伝いを頂き、
・一関ハラミ焼きの試食
・むろねーじゅワインの試飲
・室根観光スポットの宣伝
をしていきました!
来てくださった方のお話を聞いてみると、
衣川の方だと距離の遠さがあって行く機会が無いとのことでした。
今回のイベントで衣川の方たちに室根の事を知って貰えるいい機会になりました!

テントサウナ体験ブース

テントサウナでは、
一関市を中心にテントサウナをしている伊藤さんと
テントサウナの体験ブースを運営していきました。
残念ながら、利用する方は0でしたが、
興味を持たれて、サウナを見に来られるが方いらっしゃいました!
実際にテントサウナを出店してみて、
集客や情報発信、
運営に必要な物や、準備など
実際に体験してみないと見えないことが多くありました!

今回反省点が多く残る形でしたが、
この反省点を改善して、室根でもサウナイベントをしていきたいと思います!
あのテントサウナの気持ちよさを多くの方に体験してもらいたいです!

あとがき

みなさんユーモアあふれ、楽しむこと楽しませることに全力な良い方々でした!
またイベントあれば参加して、いずれは一関でもイベントをしたいです!
本当に楽しいイベントでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?