見出し画像

96日目(7/5):流しそうめん発祥の地で流しそうめんを食べる! @愛知〜岐阜

おはようございます!
今日はみっきぃの家を出てまたまたのちハレメンバーに会いに行く!

旦那さんに送ってもらうときにみっきぃからおにぎりもらった!!
持たせてくれてありがとおお!

SAまで送っていただきおにぎりを食べる。
すごく不思議な味。
後で聞いたらどうやらこれは悪魔のおにぎりだったらしい笑



それではヒッチハイク開始!
まず1台目は建設業の方!前に会社の人が乗せてたから今回は自分が乗せてみたかったみたい!

乗せていただきありがとうございます!!


2台目は最近転職したお兄さん!
転職祝いで乗せてみたいと思ってくださったみたい!
コンクリートの世界を知った、、、

乗せていただきありがとうございます!


3台目はフリーでカメラマンをしている方!
カメラマンとしての生き方を教えていただきました!
ぼくもフリーとして生きていきたい、、、

岐阜のSAまで乗せていただきありがとうございます!!



そして、無事のちハレのほのりと合流!


まずはほのりん家に荷物を置いて岐阜といえばの名物を食べに行く!!

そして着いたのがこちらの岐阜タンメン!

ここでは自分のオリジナルタンメンを作れるみたいやからぼくは肉増量にした!


これがめっちゃ美味かった!!
なんやろ、B級グルメの中ではトップに君臨するくらい。


交通事故はなくしていきましょう!
ご馳走様でした!



その次に向かうのは流しそうめん発祥の地!
阿弥陀ヶ滝荘!


山奥すぎる!

見えてきた!


到着〜!


おお!書いとる!


ぼくたちが最後の客やった。


めっちゃ冷えてそう。


ここでは竹ではなく石のレーンでそうめんをいただく!
珍しい!


いい表情!!


セルフ〜!


またいつか来るぜ!



阿弥陀ヶ滝もついでに見ておく!

いや迫力えぐ!

雨降ってたから水が増水してたみたい!



帰り道は旅人らしく寄り道をする〜


自由に演奏できる鉄筋。

鉄筋がこんなにも難しいんだと思い知らされた。


100円で幸せ買った。


ひまわりの背高すぎん?!こんなもん?!
ひまわり好きな人教えてほしい!



そして無事ほのり家に着いた!

そして夜はほのりの家族と一緒にご飯を食べに行くことに!

カツ屋さんに来た!
めっちゃ美味しかった〜!
カツのひつまぶしというものを初めて食べたけど満腹になった!

お父さんご馳走になりありがとうございます!!


そして今日はほのりの家で寝ます!!
一日中めっちゃ楽しかったです!


明日は朝日を見ようということで早朝登山チャレンジ!!
ってことでおやすみなさ〜い!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?