見出し画像

127日目(9/15):10時間の縄文杉トレッキング!!

おはようございます!

今日は山小屋で起きました!

昨日は①の白谷雲水峡からスタートして⑬の白谷小屋まで来ました!


https://yakushima.fun/jomon-cedar-course/

そして今日は太鼓岩に行って辻峠のほうから出て縄文杉まで行って荒川登山口に帰るというルート!!
約18キロという過酷なルート!笑

果たしてムロは帰れるのか!


ぼくの友だちのアツシは昨日太鼓岩の近くの洞窟で寝てそのまま縄文杉に行ったのかな。



ってことでいざスタート!


いや、これ20キロの荷物持ちながら登るのマジできつすぎん??
しかもサンダルとか偉すぎる。



そして、ついに太鼓岩に着いた!!!!


あとから来た方を撮っていく!!

もう岩の後ろが全然見えん笑


そのあとも縄文杉に登るために先を急ぐ!!
個人ガイドの方にバス間に合わんでって言われた笑


アツシが寝てたところってここ??笑
え、ここで寝てたん?笑
やとしたらすご。


辻峠を抜けてついにトロッコ道に出た!
あああ、やっとやああ!
ここからはゴツゴツした道じゃなくて平坦な道だからぼくの得意な道!

トロッコ道が終わり険しい道に入っていく。


そしてついに!!!
縄文杉に着いたああああ!!

7時に出発して14時に着きました〜!!
7時間、、、
7時間もよく歩き続けたな自分。マジで褒めたい。


そして、バスが出発するのが17時45分。
タイムリミットまであと3時間45分。

これは本当に間に合うのか。それとも間に合わず近くの屋根があるところで野宿をするのか。
とりあえず先を急ぐ!!

トロッコ道に出た!!

そしてついに着いた!!
時刻は17時15分!!30分前!
ギリギリ!しかし、3時間15分くらいで帰ってくるのは割とすごいらしい笑



そして、なんと昨日雲水峡まで乗せていただいた方のおうちで泊まらせていただけることに!!


いろんな地域の方が集まっててめっちゃ楽しかったです!!
泊まらせていただき本当にありがとうございます!


台風が近づいてきてるから明日高速船でるか分からないそう、、、
ああ、お願いだあ!出てくれええ!!


と祈りながら今日は就寝!!
今日はマジで歩き疲れた!分かったことは、「荷物を最小限に!」「靴はちゃんと履く!」です!
みんなも登る時は注意してね〜!

この記事が参加している募集

#旅のフォトアルバム

39,267件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?