見出し画像

20日目:生まれ変われる山、羽黒山!

おはようございます!!
なぜか分からないけど夜中にトイレ行きたすぎて3回くらい目が覚めました!ムロです!!
もうおじいちゃんなのかもしれません。

と言うわけで20日目!


今日はmikiさんと一緒に近くの羽黒山に登ることになりました!!

実は、昨日の月山、そして今回登る羽黒山、最後にもう一つの山、湯殿山の三つの山を合わせて出羽三山と言って、それぞれ、現世(羽黒山)、前世(月山)、来世(湯殿山)を表していて、羽黒山→月山→湯殿山の順に登ると生まれ変われるみたい!

身支度をしてたらmikiさんがいろんな笛を吹いてくれました!


身支度を終わらせ出発!!

車を走らせ羽黒山の麓に到着。

最初の門!

まだ雪残ってる!

五重塔。
The 木造!!って感じがする!

五重塔を抜けたらいよいよ頂上までの階段!
実はこの階段2,446段もあるらしい!
いや多!!!!!

途中でハーモニカの演奏をしてくれました!!
山の中で楽器吹くのいいな。

所々休憩しながらついに到着!

なんかすげぇ!

めっちゃエネルギー感じるぜ!!

参拝もして下山開始!



その後は、日和公園の近くまで送っていただきました!

日和公園に来た目的はここでゲストの撮影をするため!といっても今日はロケハンだけになるかもだけど!

ってなわけでロケハン開始!!

めっちゃ撮影できそうなスポットがあって、撮影のイメージをしているだけでも最高でした!

途中お姉さんたちに声をかけて少しだけ撮影に協力していただきました!!

めっちゃ素敵な笑顔のお二人でした!!

撮影させていただきありがとうございます!!

無事ロケハンと撮影を終えて帰宅。

ハンサム。

月山か鳥海山かどっちか分かんねぇ笑



今日の晩御飯はカレー!!!

めっちゃ美味しかったです!!!!


今日は少し作業をして就寝!!本当は今日家を出るつもりだったけど明日にしました!

興味津々のネコチャン。

凛々しい顔のネコチャン。

上目遣いのネコチャン。

ではお休み!!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?