見出し画像

映画は2回目がおもしろい | 書く習慣1ヶ月チャレンジDay24「今日1日にあった印象的なこと」

1つめ。
ボヘミアン・ラプソディを「あれ?おもしろいじゃん」と思えたこと。

初めて見たときは「言うほどおもしろいか?」という感想だったのにな。

まぁ今回も要所要所で思うところはあるけど、初めて見たときより泣けた。ライブエイドの熱気でやられる。

「映画は2回目がおもしろい」
これは自分の持論。

初めてのときと違ってストーリーを知っているから、余裕を持って見れる。だからキャラクターの台詞や演出に気付きが得られる。
「あー、ここが伏線だったんだー!」とか。

映画は毎年1000本も公開されているらしい。
只でさえそんなに数が多いのに、NETFLIXやDisney+など配信サイトでもどんどん映画の数が増えている。

そんななかで同じ映画を2回も3回も見るってすごいことかも…と思った。これが2つめ。

ライブエイドのDVD見たいなぁ。

この記事が参加している募集

映画感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?