見出し画像

2024年の目標と抱負

新年明けましておめでとうございます。
2024年も何卒よろしくお願い致します。

今回は2024年の目標と抱負を書き込んでいこうと思います。

皆さんは、目標と抱負の違いはわかりますか?

私はわかっていませんでした。なので調べてみました。
目標
向かうべき目印やゴールをいう
抱負
こうしよう、こうしたいという決意や志望という自分の意思をいう
だそうです。
この事を踏まえて今回は書いていきたいと思います。


目標

  1. スペイン語の習得

  2. 2024シーズン残りの試合、全試合に関わることと結果を残すこと

  3. スポンサー獲得


抱負

1、スペイン語の習得
この目標については、2024年で1番優先順位の高い目標に設定しようと思います。
なぜなら、6月中旬までスペイン・サラゴサに滞在する予定で日頃からスペイン語に触れれる機会が多くあることと現地の人とコミュニケーションを取りたいからです。
また、世界でスペイン語を話せる人口が約5億人いると言われていて、その約5億人の人と交流することができたり、スペイン語表記の情報も理解できるようになるので私の人生の幅を広げることができると思うからです。

2、2024シーズン残りの試合、全試合に関わることと結果を残すこと
5月26日まで続くリーグ戦(残り20試合)に怪我をせずに全試合出場して、出るだけではなく得点またはアシストをする。具体的な数字としましては、私は攻撃のポジションでは無いので控えめにしておきますが、1得点5アシストを目指して頑張ります。

3、スポンサー獲得
この目標は、村田 快音を応援、支援して頂くためにかかげたものです。
また、スポンサーになっていただいた方には何らかの形で見返りもできればとは思っていますが、今のところ具体的なことは思いついていません。なので、後日この内容の具体的な記事を書こうと思っています。


2024年はこれらの目標を達成できるよう頑張りたいと思うので、今後とも応援を宜しくお願い致します。

また、SNSもやっているのでそちらのフォローもして頂けると幸いです。

Instagram

X(Twitter)

TikTok

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?