サラゴサ

『心が震えるか、否か。』制作秘話【香川真司「心が震えるか、否か。」発売記念☆毎日更…

『心が震えるか、否か。』のインタビューに応じてくださったみなさんの超一流の振る舞い ついに『心が震えるか、否か。』の発売日を迎えました。 紀伊國屋書店梅田本店やジュンク堂書店池袋本店などの大都市の書店ではすでに店頭に並んでおり、Twitterなどでも告知をしてくだっています。 連続更新…

日本のスポーツ選手のノンフィクションとして最長級となったこの本の楽しみ方と読み方に…

*トップ画像はUDN SPORTS提供 この本の読み方について 一部の書店には並び始めていますし、スポーツナビ(←クリック)でも、すでに第1章の冒頭のエピソードが公開されています。それをご覧になった方も多いかもしれません。 今回は、普通の本とは少し異なる形で作られた『心が震えるか、否か。』…

伝説となったシャルケとのダービーのあとの香川真司を振り返る【「心が震えるか、否か。…

*トップ画像はダービー翌日、ドルトムントに本社を置く「ルール・ナハリヒテン」紙の一面を、漢字とともに掲載された香川選手が飾りました。 シャルケ04とのレヴィアーダービー 「心が震えるか、否か。」はいわゆる「書き下ろし」で制作されました。 「書き下ろし」というのは、この本のために新…

「弟」的存在の丸岡満から見た香川真司【「心が震えるか、否か。」発売記念☆毎日更新!…

*トップ画像はフィリンピンで行なった慈善活動での一コマ(UDN SPORTS提供) 丸岡選手メッセージ 香川選手が2度目にドルトムントに所属した時期がまとめられた第5章。そのなかに「弟との出会い」というエピソードが収録されています。 「弟」とは、丸岡満選手のことです。 当時の丸岡選手はド…

サラゴサの1泊2日観光モデルコース

1年過ごしたサラゴサという街をそろそろ離れる日が来ました。。ロックダウンで3月以降はなかなかチャンスもなかったけど、親とか友達が遊びにきてくれた時にサラゴサ結構いい街じゃん!と言われたい一心で練りまくった観光モデルコースを紹介したいと思います。まず、サラゴサはスペインの内陸の都市で…

岡崎慎司。香川真司。柴崎岳。2019-20シーズン総括。ラ・リーガ2部の戦いを終え…

優勝で1部への昇格を果たしたウエスカの岡崎慎司。 3位だったが昇格POで残念ながら敗れてしまったサラゴサの香川真司。 降格圏内の成績でシーズンを終えてしまったデポルティーボの柴崎岳。 個人的には、2019-20シーズンは、ラ・リーガ2部が、 とにかく面白く、とにかく熱く、というシーズ…

香川真司スタメン。前半はどうだった? 得点チャンスを逃し続けると・・・。後半はどう…

試合 :ラ・リーガ2部 昇格PO 準決勝  2nd Leg 開催日:2020年8月16日 結果 :エルチェ勝利 スコア:「0-1」 得点者:ニノ

200

香川真司スタメン。前半30分からは数的有利になったが。香川は後半41分に交代。後半…

試合 :ラ・リーガ2部 昇格PO 準決勝  1st Leg 開催日:2020年8月13日 結果 :引き分け スコア:「0-0」 得点者:

200

withコロナ

今日はお休みながらもお客様からお住いの売却依頼のご連絡を頂いたりで嬉しいお休みとなりました。まぁ、なぜか紛失した2年前の確定申告書を再発行したり、市役所で納税相談したりでなんとなく寛げない1日でしたが、まぁ、お仕事が一歩進むのは良い事ですね。これを積み重ねていくしかありませんからね…

香川真司スタメン。香川が活躍できた理由は? 昇格プレーオフへ向けて弾みの勝利。後半…

試合 :ラ・リーガ2部 第42節 開催日:2020年7月20日 結果 :サラゴサ勝利 スコア:「2-1」 得点者:リナレス イヴァン・R A・ブランコ

200