見出し画像

[リーグ戦12]

こんにちは。

今回はリーグ戦、第33節の結果と感想を書き込んでいきたいと思います。
最後まで読んで頂けたら幸いです。

今節はホームでの試合だった為、私の所属しているMontecarloのグランドであるCMF José Luis Violetaで行われました。

対戦相手はJacetanoと言うチームで、Montecarloのグランドから車で約1時間半かかるCampo Municipal Oroelと言うグランドを拠点とするクラブです。

第32節終了時点でのリーグ順位は
Montecarlo 10位、Jacetano 9位でした。

〜結果〜

チームとして
1−1の引き分けでした。

この結果リーグ順位が
Montecarlo 11位、Jacetano 9位となり、
私の所属しているMontecarloが順位を落としてしましました。

個人として
左サイドバックとしてスタメンで出場し、
フル出場することができました。

〜感想〜

チームとして
今節の対戦相手が1つ上の順位のチームで、勝ち点差が3(1勝利差)だったので、勝利して勝ち点を並べたかったですが引き分けてしまい、非常に悔しいです。
試合内容は、前半20分にMontecarloが中盤でJacetanoのボールを奪い、その流れで中央を崩してキーパーと1対1の場面を決め切り1-0。
その後は、Montecarloが押し込む形が多かったですが追加点を取る事ができず、1-0で前半終了。
後半の立ち上がりも前半同様、Montecarloが攻める形が多く、コーナーキックからポストに当たる場面などがありましたが、そこでも追加点を取る事ができず後半60分くらいまでいきました。そんな中、後半64分にJacetanoがMontecarloのビルドアップを奪い、その流れからミドルシュートを決めて1-1。
その後、後半70分くらいにMontecarloがコーナーキックからヘディングで合わせましたが、それもクロスバーに当たり決まりませんでした。
この後はどちらのチームも決定的なチャンスはそこまで無く、そのまま1-1のまま試合が終了しました。

個人として
・良かった点
スタメン尚且つフル出場できたので良かったです。
試合全体を通して、攻撃面ではコーナーキックから直接ポストに当てる場面やチャンスメイクを数回でき、守備面ではマークする選手にほぼ何もやらせなかったので良かったです。
・悪かった点
Montecarloが失点した場面は、私が判断ミスをしていまいボールを奪われ、その流れで決められてしまった点が悪かったです。
試合全体を通してこの場面以外は悪かった部分がほぼ無かったですが、”たかが1プレー”で勝利できる試合もできなかったので非常に悔しいです。

今シーズンもあと1試合で終わってしまいます。Montecarloというチームで今のメンバーでやれる最後の試合になるので勝利して笑って終われるように頑張ります!


InstagramとTikTokで映像の投稿をしているのでそちらのいいねもよろしくお願いします🙇

ここから先は

0字

留学に興味がある方、スペインサッカーに興味がある方、私を応援してくださる方への配信を目的に活動します…

スタンダードプラン

¥500 / 月

プレミアムプラン

¥1,000 / 月

この記事が参加している募集

#サッカーを語ろう

11,045件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?