見出し画像

いよいよ今週、出版です🌸

皆様、こんにちは!

タイトルの通り、以前お知らせさせていただいた本の出版開始がいよいよ今週となりました。

3/24(日)河出書房新社様より出版されます。

『美しい歳の取り方は「介護の現場」が教えてくれた』

ーより自分らしく生きるための41のマストルールー


書籍写真 帯あり


★Amazonでは予約受付中です!

https://onl.la/TZRpvhr


本書を出版するまでに私にたくさんの知恵と学びを与えてくださったご利用者様、ご家族様、関係する皆様に、感謝の気持ちでいっぱいです。


私はこれまで、自分の人生を謳歌出来なっかった方たちの老後をたくさん見てきました。

ご高齢になってそれを悔やむ方、また、さあこれから、と思っていた矢先、40歳、50歳という若さで亡くなられた方もいらっしゃいました。

本書を読んで、わずかでもみなさまの人生に灯りが灯り、前向きに生きてくださる方がいらっしゃれば、本当に嬉しく思います。

その度に、私は「支援者としてどのようにお声がけしたら良かったのか」

「どんなことを手助けしたら良かったのか」と思うことが多くありました。

しかし、ある時、気づきました。

少しぐらいお役に立てることはあるかもしれないけれど、すでに終末期を迎えている方に対してできることは、それほど多くないのでは?。

そうであるならば、これまでもnoteを通して少しずつ発信させていただいておりましたが、

「まだ終末期を迎えていない方に対して、私が感じた学びを、少しでもみなさまにお伝えし、多くの方が満足のいく人生を過ごすことができるように役立てていこう。」

それが私の役割ではないか。そう思うようになりました。


本書を読んで、わずかでもみなさまの人生に灯りが灯り、前向きに生きてくださる方がいらっしゃれば、本当に嬉しく思います。


noteでは、現在取り組んでいる事業について・介護予防について投稿させていただきましたか、その行動や考え方の原点が本書に全て詰まっております。


ぜひ、お手に取って読んでいただけたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?