見出し画像

【企画】君にしか見えない【#物語の欠片】

これは物語の欠片です。
あなたの手で完成させてください。


皆さん、こんにちは! むらさきあやめです!

今日はこちらの企画へお題としての投稿記事です。

興味を持っていただけた方は気軽にご参加ください!

✒企画『#物語の欠片』と参加要項

こちらの企画は、他の人が考えた『ショートショートの前半』または『アイディア』から別の誰かが作品を書くことができるかというもので、新下彗さんのこちらの記事のコメント欄から持ち上がった企画です。

僕は後から企画を知って参加しているのですが、普段とは違った切り口で物語を書くことができてとっても楽しいです。

普段からショートショートを書かれている方は新鮮な気持ちで書けると思いますし、これまでにショートショートを書いた事がない方でも作品づくりのきっかけになると思います。

ルールはいたって簡単で『#物語の欠片』であげられたお題にしたがって410文字以内で作品を書く。ただそれだけです。

お題記事には『#物語の欠片』タグを、作品記事には『#完成された物語』タグをつけると当人たち以外の企画参加者の皆さんからも見つけられて良いと思います。

楽しい企画なので興味のあるかたは振るってご参加ください!

✒お題

それでは僕からもお題をひとつ出させて頂きます。

お題
・「君にしか見えない」という言葉を本文中のどこかで使用してください。
・使用の方法は自由です。
・それ以外の本文、タイトルも自由です。

こちらとなります。

きっといろんな受け止め方をする方がいるんじゃないかなという言葉を選びました。

作って頂いた作品記事はタイトルに「#完成された物語」の文字を入れていただいたり、本文中に当記事を引用で入れていただけると僕だけでなく他の方からも見つけられやすいと思います。(もちろんこっそりと書いて楽しんで頂いてもOKです)

無事発見した記事はこの記事にリンクを貼らせていただけたらなと思っています。

「誰にも書いてもらえなかったらどうしよう……」とドキドキしてるので自分でも思いついたら一本書いてみるつもりです。良ければ読んでやってください。

✒完成された物語たち

実際に書いてくださった皆さんの作品をご紹介します!(投稿順)

どの作品もとっても面白かったです!
お題の言葉から受けるイメージや広がる発想の違いを読み比べるととっても楽しいですね!

☝僕も書いてみました。

✒おしまい

読んで下さってありがとうございました!

これ以外にもショートショート関連で企画をやろうと構想しているものがいくつかあります。

どこかで【企画】記事として公開しますので、興味を持ってくださったかたは是非参加いただけると嬉しいです!

それではまた次の記事でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?