見出し画像

【ブログ】供養できないレベルの謎メモを晒す②

皆さん、こんにちは!むらさきあやめです!

やってきました大人気コーナー。笑

今回もネタ帳に残された謎のメモの中からショートショートに大成しなかったもの10個を供養していきたいと思います。

謎メモの打ち上げ花火やぁ。

☟前回の花火はこちら

今回も「我こそは!」という方はどうぞ好きなワードを持ってってください

そしてよかったらその際は教えてね。僕の記事でも紹介しますので。


①納豆の向こう側選手権

入手経路:不明
供養難易度:★★★★☆

たぶん『天下一武道会』的なやつだと思います。

納豆嫌いだから出場したくないので打ち上げたいと思います。

②お前に麺がすくえるか

入手経路:金曜ロードショー?
供養難易度:★★☆☆☆

ちょっとジブリっぽいですが気のせいです。

鍋の締めは雑炊派です。

③PPPP

入手経路:不明
供養難易度:★☆☆☆☆

PPAPしたかったけどリンゴがなかったんでしょうね。

ショートショートのお題としてはかなり作りやすいんですけどかきたてられるものがなかったので打ち上げます。

④頭がないから124の1は置いとく

入手経路:麻雀
供養難易度:★☆☆☆☆

私みたいな麻雀打ちはわかると思いますがそういう考え方があるんですよ。

ショートショートはある程度の人が分かる内容で書きたいのでいまのところ麻雀ネタは封印中。

ひとまず打ち上げますが、落ちてきたところを使うかも。

⑤水攻め

入手経路:心の闇?
供養難易度:★★★☆☆

似たようなタイトルで『火あぶりの刑』っていうのを既に書いてるんですが、あまりに内容が暗すぎて1ヶ月以上も世に出せずにいます。

話は変わりますが『寝耳に水』って実際にやるとめっちゃビックリするよ。

⑥隠れミッキーVSおくちミッフィー

入手経路:夢の国?
供養難易度:★★★★★

語感はめっちゃ好きなんですが二人が出会うまでに5000文字くらいかかりそうだから断念。

あと、訴えられたら勝てる自信がない。

⑦笑え!

入手経路:wwwww
供養難易度:★☆☆☆☆

あははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははははは

……はい、次。

⑧右肘はお友達

入手経路:心の闇?
供養難易度:★★★★☆

はい、きました。前回に続いて『右肘』シリーズ。

なんなん?

入手経路がまったく思い出せないんだが、もはや右肘に呪いでもかかってるのかと不安になります。

⑨ハンカチ落とさず

入手経路:過去の記憶?
供養難易度:★☆☆☆☆

落とせ。何もはじまらないだろうが。

ところで、今どきの子って『ハンカチ落とし』知ってるんですかね?

⑩ポッキー刑事

入手経路:コンビニ?
供養難易度:★☆☆☆☆

これは正直かなり書けそうだったんですが意味もなく商標は使わない派なので断念。

あと、ちょっと18禁臭がしました。noteでは健全なふりして生きていきたい。


✒to be continued…

前回からまだ一ヶ月そこらなのにもう10個溜まってしまっていて自分の頭への不安は募る一方です。

このアイデアたちのほとんどが入手経路を思い出せない……

しかし、これでまたメモがスッキリしました。

今日もたくさんメモをとりますよ~

φ(..)メモメモ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?