マガジンのカバー画像

蛇:NEMURENU54

15
眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー第54集のテーマは「蛇」! ニョロニョロ、ウネウネ、クネクネ! 蛇だらけ。蛇まつり。 蛇がいっぱい出てくるよ! 眠れぬ夜の奇妙なアンソロジー(NEMU… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

8の字

短編小説 ◇◇◇  小学校時代に同級生だった腋田君は、よく蛇を殺していた。腋田君の家はす…

53

漫画:お母様は蛇女【短くて怖い話】

本当のおかあさんは死にました 新しいお母さんは怖いです だって蛇女 私を見る目つきが怖い…

wsd983320987
1年前
44

「上手い」だけではつまらない

どんな人でも、自分の不出来さに不甲斐ない気持ちになることがあるでしょう。 しかし、自分な…

掌編「蛇」

「蛇って人を化かすんだよ」 と雨の廃堂で優太が言った。 突拍子のない発言に僕はただ「 へえ…

ムラサキ
1年前
26

短編小説「ウロボロス」

—------- 第一場「 神様と蛇の話」 ---------- 嗚呼、神様ご勘弁下さい。お慈悲を!お慈悲…

ムラサキ
1年前
19

抜け殻

古い家のくちなしの垣根に絡まる抜け殻は 長く細く編まれた銀線細工のようだった 「あら大金…

理柚
1年前
16

短編小説「テンペラ」

ウタの母には1人、小さな友達が居た。彼女の住む一軒家からは参道を挟み、斜向かいにある低層マンションに越してきた男の子だ。彼は、紫色をした帆布製のランドセルを背負っていた。それは市内にある私立学校の指定品だった。ウタも、いずれかは、その学校へと進学させる予定だった。しかし、ウタはもう居ない。水難事故だった。紋章のワッペンが付いた紫の鞄に名前を探した。見つけられたものが、持ち主の名を示していなくとも構わなかった。誰の、どの名前でも良い。ハンドバッグにはよくお揃いの名前が刻まれてい

+6

さいごのへび女一族

9

【短編】蛇とイヴの物語

「ああ・・・・・・。みんな死ねばいいのに・・・・・・」  石上が発した不穏な言葉は、勢いよく吐き出さ…

くにん
1年前
22

挿絵をもとに再現した、「星の王子さま」の仲間たち

サン=テグジュペリ「星の王子さま」のストーリーの大切な鍵になる4匹のキャラクターを、挿絵…

AssistOn
2年前
18

卵サンドの君 #ネムキリスペクト

 がっくん。ぐぐぐぐぐ、ぷしゅー。 「お待たせいたしました。行先番号、2番、終点です」  …

葵
1年前
32

小説『Just a Little Bit Suicidal』日本語訳付き。

サークル「NEMURENU」参加作品。四月のテーマは「蛇」。「NEMURENU」は誰でも参加できる、ジャ…

50

変身

 フローリングの上にゆったりととぐろを巻いている蛇。  鱗の色合いはベージュの地に、焦茶…

69
+7

AIイラスト:蛇祭り