見出し画像

iPadでAirPods ProやAirPods Maxの音質を上げる設定

画像1

こんにちは!

アップルのイヤホンやヘッドホンのオーディオが調整できるって事をご存知でしょうか?

アップル公式サイト「こちら」にも手順案内があり実際に試した所、音質は結構よくなりました。

実際に試してみましたので、画像付で手順を案内いたします。

✏️記事の内容
・アップルのイヤホンやヘッドホンのオーディオ調整方法

簡単な質問に答えていくだけで、好みの音質設定になります。AirPods音質がいまいちだな?と思われている方は是非一度チェックしてみてください。


✅iPhoneやiPadでのオーディオ調整について

まずは、設定を試してみたいという方は読み飛ばしてください。

まずこちらの設定ですが、サードパーティ製のヘッドホンやイヤホンには利用できず、アップル純正のヘッドホンやイヤホンのみに設定できます。

また本設定はiOS14以上、iPadOS14以上の設定項目のようでアップデート未実施の方は実施後に実施してみてください。

🎧利用可能なヘッドホンやイヤホン
・AirPods Max
・Apple EarPods
・AirPods (第 2 世代)
・AirPods Pro
・Powerbeats
・Powerbeats Pro
・Beats Solo Pro

残念ながら、初代AirPodsは対象外のようです😅

こちらの設定はiPhoneやiPadで個別に設定する必要はなく、デバイスの自動切り替えを利用している場合は、設定したオーディオ設定が自動でコピーされるようです。

画像2


✅iPadでのオーディオ設定

基本、iPhoneでの設定も同じですがiPadの方が好きなのでiPadのスクリーンショットで紹介します。

①設定から「アクセシビリティ」、「オーディオ/ビジュアル」と選択

画像3


②「ヘッドフォン調整」を選択

画像4


③「カスタムオーディオ設定」を選択

画像5


④「続ける」を選択

画像6


⑤「続ける」を選択

画像7


⑥でてくる質問にひたすら答え続けます。

画像8


⑦「カスタム設定」を選択します。

画像9


⑧最後に「完了」を選択

最後に外部音取り込み機能の設定ができますが、私は外部音取り込み機能のチューニングは不要なので「完了」としてます。

画像10


✅まとめ

画像11

人によっては、質問の選択の結果が標準設定が最も聞きやすいという結果になったかもしれません。

私には標準でなくカスタマイズした設定がよかったようです。人によっては劇的に変わったという方もいるようです。

正直な所で設定した当初は音質の変化はよくわからなかったですが、いつも聴く曲を聴いてみると明らかに音質が変わったのが実感できました。

まぁこちらは設定自体はタダでできるので、試しに実施してみるのも1つかもしれません。


ちなみにAirPods Proつけているとかゆい!という方にはこちらのイヤーピースのチェックをおすすめします。音質もよくなりかゆみも改善されました😄

私はAirPods Maxは購入できませんが、Ankerのノイキャン付きの高コスパヘッドフォンで満足してます。



最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。



🎉セールお得情報






この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,870件

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️