見出し画像

【iPadおすすめ】最新iPad第8世代 激安過ぎる…コストパフォーマンス最強…


皆さんこんにちは

レビューサイトやレビュー動画でもiPad第8世代いろいろと紹介されておりますが…

何度見てもコストパフォーマンス最強ですよね。

もし、タブレットを持っていない方は是非一度ご確認いただければと思います。

Androidとか他メーカーのタブレットは色々試しましたがiPadは別物です。
個人的にはiPad以外はタブレットではない。タブレットはiPad一択くらいに思ってます(すいません…)


①CPUがA10*からA12へ変更された

パフォーマンスはめちゃくちゃいいです。もし始めて利用される方は画面遷移や動作速度は驚くはずです
*iPad第7世代はA10です。

さくっとノート書きたい、撮った写真を大画面で一覧で見たい
動画(NetflixAmazon Prime Video)閲覧や、読書(Kindle)や買い物(Amazonや楽天)くらいの用途であればエントリーモデルとしては最適のマシンです。勉強や資格取得にも活用できます。

というかこのパフォーマンスは使い倒す作業が思い浮かばないです。とりあえずストレス感じることなくサクサク動作します。

恐らく最低でも3年位はスペックで困ることはないと思います笑


②ホームボタンあり

コロナ禍で(iPad ProやiPhoneだと)Face ID認証の際にマスクとらないといけないので…ホームボタンでの指紋認証は嬉しいですね😄


③イヤホンジャックあり

他の機種(iPad Proなど)はジャックなしです。iPad Proではイヤホンジャック付きのUSB-Cハブなど別途購入する必要ありますね。


④付属のアダプタが急速充電対応

20W充電のアダプタがついています。iPadガリガリ利用して充電がなくなっても高速充電できますね


⑤画像が綺麗

ディスプレイサイズは10.2インチで解像度は2160 x 1620ピクセルです

一般的に会社などで利用されている外付けディスプレイなどはいわゆるフルHD(1920 x 1080ピクセル)ですが解像度も高く非常に美しいです。
写真や動画視聴の際には最高ですね

この機種に限らずiPadはデザインだけでなく画面も美しいです


⑥安価

iPad8世代 32GB ¥34,800(税別)
iPad8世代 128GB ¥44,800(税別)

このお値段でこのスペックのタブレットが買えるのは驚きです。
そして、第7世代からお値段据え置きです。
とてもいい時代になりました。


⑦アクセサリも充実

iPadをパワーアップさせるApple Pencil第1世代、Smart Keyboardが利用可能です。これで、手軽に持ち歩けるパソコンの完成です。

レビューサイトやYouTubeのレビュー動画でもある通り…iPad買ってApple Pencilを買わないのはとても残念な感じです。
iPad+Apple Pencilの組み合わせはパソコンではなく、iPad(タブレット)を買う理由くらいに思います。


気になる方はこちらでチェックだけでも


iPad活用記事になりましす。


ご参考まで


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️