見出し画像

【iPad Air4にも最適】おすすめトラックボールマウスERGO M575S

みなさんこんにちは

パソコンの使い過ぎなのか、使い方が悪いのか

あまりにも肩こりと腱鞘炎が酷いので

負荷を軽減できるものはないかと、以下マウス買いました。

画像13

画像1


🌲肩や手首の負荷が圧倒的に軽減される

まず、1982年に放映が開始されたマクロスでも使われた技術が採用されています。

もう少し掘り下げてお伝えいたします。

画像2

通常のマウスと、トラックボールマウスの操作領域を赤丸で囲んでおります。

通常マウスがカーソル移動のために、デスク上を縦横無人に動くのに対しトラックボールマウスでは

画像3

上記の通り勝負は決しました。

🌲製品仕様について

画像4

製品仕様は上記の通りとなりますが、サイズについて補足します。

画像5

比較のために五百円玉を置いてますが、大きめのサイズです。


🌲人間工学に適した作り込みとデザイン

高級感にあふれた重厚なデザインです。

画像6

人間工学を意識しただけあって、手に吸い付くようになじみます。

左右のクリックボタンだけではなく、進む/戻るボタンもついております。

画像7

トラックボールはマウスに手を置いた際に、自然と親指を置く箇所に配置されております。

そして、絶妙な傾斜角度がついておりトラックボールでスタープラチナ並みに
精密な動きが可能です。



🌲USBとBluetooth接続に対応

USBはパソコン接続に、BluetoothはiPad接続にといった

状況に応じての使い分けが可能です。

画像8

画像9

USB接続の方が感度がいいというイメージありますが、

Bluetooth接続でも感度よく利用できております。

ちなみにiPadでUSB接続するには、USB-Cハブが必要になるためご注意ください。


🌲電池寿命が素晴らしい

単三電池1本で約24ヶ月利用可能です。

USB-Cタイプ充電式のマウスなどもありますが、ちまちま充電するのが面倒そうです。


🌲高コスパ:圧倒的に安価

トラックボール部門でAmazon1位の本製品が5000円くらいです。

私は保証が1年モデルのブラックを買いました。


🌲製品ラインナップについて

保証が2年の他モデルもあります。

画像10

画像13

さらにお値段が2倍以上の上位機種もあります。

画像12

トラックボールマウスはいわゆるキワモノと思ってましたが…

肩こりや腱鞘炎でダメもとで買いましたが、想像以上に素晴らしい製品でした。

万人にあうとは限りませんが、一度エントリーモデルの本製品をお試し頂ければと思います。


【関連記事】 iPad Air4おすすめマウス



最後までご確認いただきありがとうございます。

少しでも参考になれば幸いです。











この記事が参加している募集

🙇‍♂️🙇‍♂️最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️