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かかったな。それは残像。本体はTwitter

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それ、連帯責任な

マジで学校で怒られたことなんてなかった。めちゃくちゃに大人(40代)っぽかったし、倫理観はしっかりとしてた。でもめちゃくちゃ下ネタ人前で言ってたし陰キャ特有の女格付けもデカい声でやってたし授業は寝てた。そんな怒られるか怒られないかの境界線みたいなところで結局1度も怒られずに中学2年生まではきてた。 3年生を送る会ってあるじゃん?アレの実行委員やってたんですよ。真面目すぎて。今考えると3年生に知り合い1人もいなかったしなんで委員会入ったのかマジで謎なんだけど。同じ係の4人で本

    • サム・ライミ版スパイダーマンから見る"男と女"

      俺は元来サム・ライミ版のスパイダーマンしか観ないと決めている。理由は劇場で見たアメスパが面白くなさすぎたからというのもあるし、そもそもアメスパがサム・ライミ版のオマージュすぎたというのもある。何よりこういう原作ありきの作品ではストーリーに忠実に、しかし監督が上手いこと自分の思想を落とし込んでる職人技が光る。きっとお前らもサム・ライミ版しか観ないよな?トムホ?ショタコン専用機だろ。 はじめに:VFXが凄い まず、この時期のCGだけ集めたいくらいCGの味がある。マジでリア

      • Agitation, Anxiety, Anger, in D Minor 解説

        この度バグズアイとしてEPをリリースしたが、CDを作るほどの金も需要も人望も無かったので勝手にライナーノーツ的な曲紹介をしていく。おめでとう俺〜完成から1ヶ月経った今聴いてもすごく良い音楽やで。 全体のコンセプト タイトルとジャケットの構想は制作前から決まっていた。普通にそろそろストラト壊したかったんだよな。今回のプロジェクトは単純な怒りだったり個人的な感情を増幅させるという点で一貫したコンセプトを持っている。 それに音やビジュアル全体を通して着飾らないことを第一

        • Bring Me The Horizon "POST HUMAN: NeX GEn"は限りなく最高で、限りなくシャバい

          はじめに お前らブリングミーザホライズンの新譜聴いたか?本当に良いから聴いてないエモガキは全員聴け。聴いたエモガキはもう1回聴け。エモガキじゃないガキも聴け。聴いた人間は皆そのシャバさで俺らが大人になったことを思い知らされるし、しかしそのメッセージ性というか、メタルをやらないという葛藤の表現はとてもアーティスティックで心動かされる。 当時救えなかったガキ共へ ブリングがアングラで頑張ってた時代ってのはリンキンパークが大流行りして、メロコアが大流行りして、アングラとは異な

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        それ、連帯責任な

          なぜぼくらはリバイバルするのか?

          音楽にしろファッションにしろ、○○年代リバイバルみたいな言葉が常々囁かれる日々だが、よく考えたらおかしいと思わないか?どう考えても俺らが生まれてない時代のモノや雰囲気に俺らはなぜか"懐かしさ"を抱いている。懐かしさの例を挙げつつその本質に迫りたい。 さっきクソシャバいリバイバル風の曲を作っといてよく聴いたら何がレトロなのかイマイチわからんかったので自分で自分を探っていきたいというわけだ。 それって存在しない記憶やん 懐かしさといっても、それを懐かしさと表現できるまでには

          なぜぼくらはリバイバルするのか?

          えなんでメタルなん?(笑)

          リリース前から曲作れば作るほどそんなかんじのことを言われてとうとうこんなかんじのシングルをリリースしたわけだが、メタルが好きだからに決まっているだろう。ふざけるな。 なーんか最近フォークが好きなのってべつにオシャレでもなんでもねえなって思えてきて、いやフォークは素晴らしい音楽なんだがフォークだけを聴くような風潮にちょっと耐えられなくなってきて、そんなやるせなさとかいきどおりに思い立ったらハードロック作ってた。 クリエイターの目線になろうとするなら、流行りもんやってもべつに

          えなんでメタルなん?(笑)

          バンドとファッションを切り離そうとしたその後の話

          音楽をファッションで語らないほうがいいと3万回くらい言って結局皆さんには伝わらなかったのでその話は置いといて、その延長として最近服飾という意味でのファッションについてめちゃくちゃ考えてる。服を着るという行為ってめちゃくちゃ面白いなと思うし音楽以外のことでこんなに考え込んだことがないから練習の気休めだと思ってとりあえず書いてみる。 最近思ってるファッションについてっていうのは、つまりなぜ人は服を着るのか?とかなぜファッションについてそんなにも考えるのか?ってことなんだけど、こ

          バンドとファッションを切り離そうとしたその後の話

          本当に音を楽しみたいなら目を閉じろ

          この文章で俺は他の奴らとは違うって言いたいわけでもないしその他の奴らを貶すわけでもないんだけど、ちゃんと音楽聴いててそれを自分なりに"解釈"しようとしてる奴が俺の周りにどれだけいるんだ?って思ってしまったので書いてしまう。今が好きな奴も昔が好きな奴も、好き止まりじゃお里が知れるよ。 アイドルはゴミだとかポップスはくだらんとか、それが界隈の総意でたしかに俺もまあ概ねそう思うんだけど、やっぱりそこにロジックが無いと俺は納得いかないんだよな。それに、じゃあなんで昭和のポップスのリ

          本当に音を楽しみたいなら目を閉じろ

          どうしたって人間をやめられない

          「いつまでもこんな暗い気持ちならいっそ綺麗な景色を見ながら誰にも気付かれずに死ねたほうがマシだな〜」 と冗談半分で数ヶ月前歩き旅をすることを決めた。歩き旅の着想は俺が昔やってたゲームから得ている。例えばグラセフでわざわざ歩きながら山とかビーチを観察したり、アサクリで馬を歩かせながらゆっくりと景色を楽しむとか、そういう経験はきっと現実でもできるんだろうと思った。そしてそれらのゲームで山奥の景色を堪能した後は大抵山頂から飛び降りて死んでやり直し。それがよくある帰り方だった。それが

          どうしたって人間をやめられない

          君たちはどう生きるか?そんなくだらねぇこと考えてる暇あったらそこに落ちてるゴミを拾え

          はいはい観てきましたよ君たちはどう生きるか。で俺は何に対してフォーカスすればいいかもわからなかったし、描写は馬鹿でもわかるようで全然意味のわからんセリフも出てくるし、俺にはまだ早い映画なのかもってぶっちゃけ思ったよ。でもそんな中でもちょっとくらいは俺にも読み取れることがあったから勝手に俺たちはこう生きるぜ!語りをしていく。結論べつにタイトルは俺たちに問いかけられたものでもなんでもなかったんだけど。言っておくがそのタイトルにしたのが悪いんだからな。 目次 1.ど、どういうこ

          君たちはどう生きるか?そんなくだらねぇこと考えてる暇あったらそこに落ちてるゴミを拾え

          すてんどばいみ〜!(FF15のあれこれ)

          新宿!魔法!中世!機械!がごちゃごちゃな世界観にスタンドバイミーのふぁいなるふぁんたじー! 聞いただけだとなんなんこれ?って思うけど、プレイしてみると「なるほどね〜」となる。そんなゲームです。 FF15を理解するためにはまずその歴史から辿らなくちゃいけない。15はもともと野村がプロデュースする予定だったのが開発の難航から田端に変更になった。それによってそもそものゲーム性が変わったところから見えてくるものがある。 野村が目指したのは従来のFF的なストーリー、つまり体験型で

          すてんどばいみ〜!(FF15のあれこれ)

          語尾の笑のガチ感で陽キャかどうかわかる

          長いことTwitter続けてますけども。マジで敵ができたことがない。これはホントに小学生の時に鍛え上げたネットモラルとみなさんのおかげってかんじだけど。でもみなさんはどうですか?誰に晒されても恥ずかしくないSNSライフを送れていますか? でもね、俺はもう失敗したんですよ。敵のいないSNSライフを続けることに。でもこれは俺が完全に悪いからさ。やっぱ悪者は悪者でいるべきじゃん。「俺にもこんなことがあって…」みたいな、同情系のヴィランにはみんな飽き飽きしてるわけね。だから俺が完全

          語尾の笑のガチ感で陽キャかどうかわかる

          でもお前独身だろうが

          夏の日、小学二年生。うだるような蒸し暑さをまだ夏の風物として楽しむことができていた子供時代。家庭の事情で愛知県から岐阜県に引っ越した俺は以前とかけ離れたその田舎暮らしに目を輝かせていた。田舎っぽい寂れた建築を見つける度に「これがあのシラカワゴウか〜!!」って叫んでた気がする。大人たちブチ切れてただろうな。 昔から第一印象だけは異常に良かったので一言も発してないのにいつのまにか友達ができていたし一言も発していないのに女に避けられていた。ここから既に俺の"人生"始まってたんだな

          でもお前独身だろうが

          エヴァンゲリオンのあれこれ

          はじめにエヴァはガンダムみたいに後の世代が続編作ってくれりゃいいのに〜みたいなことを庵野監督が言ってたらしいが、エヴァの良さって結局庵野の思考回路を俺らがどう消化(昇華)するかであって、結局庵野以外の誰かがエヴァ作ったところでそれはただの思想強めのロボット映画なんだよな。 だから"いわゆる"エヴァンゲリオンを再構築したいなら庵野のエヴァ自体を自身の目線で評論するのが一番良い。それこそが俺らの求めてるエヴァサーガみたいなものだと思う。だから俺もやる。これは庵野秀明フィルターと俺

          エヴァンゲリオンのあれこれ

          世間って僕が思ってるより虚しくないすか?(今度作る曲の歌詞)

          嘘つきの街に向かう 今日しか輝けないあなたよ セミの抜け殻を潰していけ 今日しか輝けないあなたよ 今夜も安らかに眠れるだろう なにも知らないままで 頭上、星のように消えた 髪を梳かしさようなら 素敵な思い出も一度きり そしてあなたを貫く朝日 起き抜けの生ぬるい春風 僕を置いて美しい世界よ続け

          世間って僕が思ってるより虚しくないすか?(今度作る曲の歌詞)

          私はミニブタのケツです

          そうして俺は入校5ヶ月にして仮免を取得し、涙を呑んだ。泣かないこと、そうして俺はまたひとつ漢になる。 話を戻すとしよう。 いやいや俺は通算4ヶ月くらい車校に行ってないし、凝縮すれば1ヶ月ちょっとの話だから話を戻すまでもないんですけども。 第一段階終わって仮免受けるぜ〜ってなったあたりから追いコンが始まってそもそも全然行けなかったんだが、行くたびに「めっちゃ久しぶりなかんじですか…?笑」って受付のかなりかわいい女に言われた。独身じゃなかったら絶対に殴る。 1回目は技能で

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