見出し画像

半年ぶりのお酒

今日は半年ぶりにお酒を飲みました!

今日はたまたまお酒屋さんに行く機会があったので

せっかくならと思ってすごく久々にお酒とおつまみを買いました。

私は別にお酒が嫌いなわけではなく、むしろ自分では好きだと思っていて

しかも禁酒をしているわけでもないんですが、

半年に1回か2回程度しかお酒は飲みません。

コロナなどは関係なく、なんとなくあまり飲まないんです笑


たまに飲んでみるのもいいですね!笑

飲んだのは「ほろよい」のもも味で、アルコール度数も低いんですが

すごくおいしかったし、けっこうフワフワな気分になりました笑

市販のおつまみも買ってきてはいるんですが、

自分で作った夕ご飯と一緒に食べました。

メニューは

「ミートグラタン」と「まいたけとベーコンのオリーブオイル炒め」です。

ミートグラタンはマッシュポテトクリームにミートソースとチーズを乗せて

しっかり焼き色を付けてすごくいい香りと味になり、

まいたけとベーコンは粗みじん切りのにんにくをたっぷり入れて

おつまみ感たっぷりになりました。


市販のおつまみもとっても好きだし手軽でおいしいんですが、

やっぱり自分で作りたいごはんとかおつまみとかを作って

一緒に食べると幸せになれますね。

ちょっとお酒にはまりそうです笑

まあ、ほどほどにして、お料理も含めて楽しんでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?