見出し画像

今はダサくても、未来では格好良くなってるよ


おはよう
こんにちは
こんばんは




僕は昔から結構ダサい


家族や友人や恋人、そういう自分の大好きな人には、大好きだからこそ

大好きと言葉でも行動でも伝えるし
間違ってると思った事は伝えるし
頑張ってる姿を見たら褒めるし
可愛かったり
格好良かったりしたら褒める


だから、いっぱい笑い合うし、怒り合うし、癒され合う


僕は、中身が素直で熱い人間だと思ってる


人気で例えて申し訳ないが、鬼滅の刃の煉獄さんは凄く熱くて大好きだ

伊之助の猪突猛進な素直過ぎるところも大好きだ
僕は、自分が弱虫なのを自覚してて強くありたい自分と葛藤しつつ全力で素直に弱音を吐く善逸が一番推しキャラだ

鬼滅の刃は皆んな良い個性だが

やっぱり、煉獄さんのあの熱さが大好きだ


ちょいとお話しがズレちゃった苦笑
ごめんね


今のご時世、本当クソだと思う
クソだとわかって割り切ってるから、ほとんどの人間は深い人間関係なんて作ろうとしない


『 どうせ裏切られる 』


これが、どうしても前提にあるから、傷着くの痛くて怖いから、ほとんどの人は相手と仲良くなるのは避けて、浅く広くの人間関係

少しでも自分にとって不利な状況、都合が悪い状況になったら、切り捨てる

そして、また浅く広くを繰り返す


常にライアーゲーム状態


僕も傷付くのは痛いし怖い
『 裏切られたらどうしよう 』って思いも何度も考える

けれど、僕がこの人と仲良くなりたいなって思ったら全力で向き合う

そう物心着いた時から何故か決めてる


まずは自分からしなきゃ
何も始まらない


全力でやって何もならなかった事もある
全力でやって裏切られた事もある

毎回全力で悔しくて悲しくて寂しくて泣いてた


でもね


全部が全部何もならなかったわけじゃないの

全力でやったからこそ
家族の事は大好きだし、仲が良い
友人はイコール親友

書いてて何だか綺麗事、戯言と思われちゃうかなって不安だけど

僕が大好きな人達は、本当に僕の事を想ってくれてるのが100%ではないけど85%くらいはちゃんとわかるし伝わってる

この世の中クソだと割り切って冷めてる人からしたら、僕の全力で人と向き合う姿なんて『 何頑張ってんの? 』なんて笑われてしまうと思う


それくらい僕は全力


だって、僕は今を生きてるから


過去でも未来でもない
過去の為でも未来の為でもない

今の僕の為に
僕の幸せな姿を僕が見たいし
大好きな人達の幸せな姿を僕が見たい



大切な人の今の幸せ

その為だけ




今日もきっと僕はダサい




以上.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?