人生の目的、役割を知る学びは必須

今日もまだ眠気が襲ってきましたが、先ほど小一時間ほど昼寝(朝寝?)をしたら目がパッチリ起きました。明日死んでも本当に悔いがない人生をの記事にも書きましたが、一日一日、一瞬一瞬を大切に生きようと思うと、どうしても「自分はなんのために地球に生まれてきたのだろう?人生の目的や自分の役割って何だろう?」という問いにたどり着くと思います。それってめちゃくちゃ重要で、人生のどこかの時点でその問いに深く向き合わなければならない時が必ず来るでしょう。私だったらその第一の波は今だなという感じですが。

27~30歳は人生を仕切り直す時期の記事にも書きましたが、占星術的に言っても、土星の公転周期の関係で29歳前後というのは本来の自分に戻るための試練や困難が降りかかりがちな時期で、誰しも同じように起こるものです。宇宙のエネルギーに敏感すぎる私は例に漏れずこの時期に自然療法を学び始め、前の仕事を退職し、新しい人生に方向転換しようとしています。それもこれも頭で計画したわけでは当然なく、魂の導きのままに生きてきた結果ですが、徐々に本来の自分に目覚めようとするために必要なプロセスなのだと感じています。

4月に占星術と出会ったのも非常に大きく、本来の自分を見つけるための強力なツールがまた一つ増えました。そして今は数秘術にも興味があり、先日友人が勉強中ということで少し読んでもらったのですが、腑に落ちるところが多々あり、私も勉強していこうと思いましたね。不思議なことに日々そういった情報、詳しい人と出会っていくもので、これも何らかの流れなのだろうなと思っています。いつも飲んでいるフラワーエッセンスも本来の自分に戻るサポートを強力にしてくれるものなので、占星術や数秘術などを読むことによる頭での納得感と、エッセンスを使うことによるエネルギーレベルでの癒しの両方を用いて、本来の自分を知る過程を加速させているような感じです。自分の体験をもとにこれをメソッド化できれば、それこそこれでサービスができるかもしれません。自分をモルモットに鋭意人体実験中ってところです(笑)。

今までいろんなことに興味がありすぎて収集つかなくなるのが悩みの種でもありましたが、様々なツールで自分を読みといていくと、あらゆることを幅広く学ぶこと、それ自体が人生の目的だったり必要な過程であることがわかったりします。いつも「専門が一つに絞れればすぐに仕事になるのになぁ」と思ったりもするのですが、私の役割はどうも一つに絞ってどうの、ということではなさそうなのです。幅広く学んだ上でできること、みたいなんですよね。ホントに時間がかかりますし、大器晩成型なんですけど(笑)、こればっかりは地道に勉強して知識能力を積み重ねていくしかありませんね。

最近ではビジネスコンサルなんかでも占星術や数秘術を取り入れている方も増えているようです。世界中のトップや成功者はこういったものをすべて学んで取り入れていますから、当たり前といえば当たり前なのかもしれません。この世の闇の構造の話を好んで書いていた時期にも書いていましたが、スピリチュアルとか目に見えないエネルギー的なものを否定的にメディアが報じる、それこそ洗脳で、トップは一般庶民にこの叡智に触れさせないようにするためにそうしているのだということは押さえておかないといけませんね。その構造に気づけば、あとは庶民でも自主的に学ぼうと思えば学べる話なので、その後の行動は個人に委ねられています。そんなのインチキだ、オカルトだ、といって見向きもしないのか、柔軟に「本当にそうなのかも!」と思って学び、本来の自分らしく生きるのかによって人生は全く違ったものになるでしょう。もはや人生の目的、役割を知るための学びは必須科目。気になった方は今日からでも本やサイトなどを調べてみてはいかがでしょうか。

note過去記事一覧はこちら

ホリスティックな健康をサポートするGreen Cosmoのページはこちら

「note見た」で友達申請→村上遥のFacebook

Twitter再開しました!→Twitter

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?