見出し画像

明日3月16日(土)21:00~ミライの村づくりお話会

明日は村のお話会やります。
今回もゆったりと、自己紹介やら、近況報告やら、やります。

前回は初めての方の参加だけでなく、お久しぶりの方の参加もあり。
北は北海道から、中部地方、近畿地方、四国地方まで、
内陸の方も海辺の方、島の方もおり、
↑こう書くと全国からすごい数来てるみたい(笑)
たくさんの方にご参加いただきました😀

みなさんそれぞれの場所で思い思いの活動をしてらっしゃって、
現代のひな形のような生活とは少し違う感じで、
地域の差や種類の差はあれど、
個性が反映された生活をされていたり、目指されていたりと、
お話をしあいながら楽しい時間をすごせました。

村づくりを始めてから、全国いろいろな人に
facebookグループに参加していただき、
こんな名前の地名があったのか、
そして、伺ってみたい!というところの多いこと。
農閑期を使って、旅に出たいと思う今日この頃。


Facebookグループでリアルタイム活動報告してます。
里山暮らし大好き【ミライの村づくり】 | Facebook


この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?