見出し画像

なんて幸福なのだろう

今日は5月5日こどもの日
私の誕生日なのだ
「もう、おめでとうでもないだろう」と
憎まれ口を利く夫の長兄も来ない
とても静かな誕生日となった

桜も見に行ってきた

画像1

海が見える丘で

画像2

海岸線がわかるかしら

画像3

タンポポも咲いていて

画像4

この花の名前が思い出せない
子供の頃は「雨降り花」と呼んでいた

画像5

画像6

桜はあまりきれいに撮れなかったけれど

画像7

ケーキ屋さんで
バースデーケーキではなくこどもの日ケーキ

画像8

画像9

誕生日ですから

画像10

誕生日ですもの

お肉を食べに行きたかったけれど
自粛休業のよう

夫が玄関前に植えているお花が足りないというので
お花屋さんに行ってきた

画像11

画像12

画像13

ビオラの大群

画像14

ミリオンベルだったかしら

画像15

画像16

可愛い

画像17

寄せ植え

苗を種から栽培しているお花屋さんなので
種類が豊富

画像18

お花屋さんの裏庭に咲いていた

画像19

赤いバケツがポイントなのだ

静かで穏やかな休日

もう一度ケーキ

画像20

年を取るのも素敵なことだ
どんどん人生が面白くなってくる
花のように短い人生
あと四十年くらいかなぁ
植物の寿命に比べると
人間の生命の儚さは。。。。。
縄文杉のようには生きられない


#誕生日 #日記 #六十歳代 #還暦は過ぎてます #ケーキ #園芸 #桜 #趣味 #楽しみ #老後 #高齢者 #happybirthday自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?