見出し画像

【食事記録】ダイエット生活再開へと自分へのプレゼント【日記】

Amazon~クロネコヤマト経由で自分へのバースデープレゼントが
二日遅れて今朝届いた

画像1

Amazonの箱

画像2

中から出てきたのは

画像3

ミラーレスカメラ
ずっとデジカメを買おうと思っていて
あまりにも色々と種類があって
操作が簡単な物にと思った矢先に
今のスマートフォンのカメラ機能が良いとを勧められ
Galaxyを使っているのだが物足りなくなって
友人に相談をしてこの機種にしたのだ
もったいなくて
まだ箱の中
明日レンズと液晶モニターの保護フィルターが届くので
それを付けてから。。。。。

トップ画像はご近所の桜
この桜の向こうに桜並木があって
とても美しいのだが
肉眼のようには撮れない
出来ることなら明日再挑戦してみたい

そんなウキウキわくわくなのだが
この一週間の暴飲暴食で
4/30 66.8㎏⇒5/7 67.5㎏ +700g
700gで済んだことを吉兆となすべきか

そんな幸先の良い朝の食事

画像4

ダイエットの決意新たに
だが
机の上がきたない

今日は月に一度のクリニックへの通院日
夫はドクターに減量を言い渡された
血中の中性脂肪もコレステロールもかなり高いため
ショックを受けてはいたが
夫の昼食はかき揚げそばとおにぎり
おにぎりが余分だと思うのだ

ダイエットへの決意新たな昼食

画像5

クリニックの帰りに寄ったセブンイレブンで
サラダチキンバーを買う

画像6

いつもはスモーク味なのだが

画像7

バジル&オリーブ

画像8

お久しぶりのカマンベールチーズ

画像9

ミニトマト

画像11

セブンイレブンのバナナ

画像10

今日は紅茶にしてみた

画像12

電気ポットのお湯でもジャンピングはする

そしてそしておやつ

画像13

夫のダイエット用のつもりが
「胃が痛くなりそう」というのだよ

画像14

画像15

ローカロリーで美味しいのだ


#食事記録 #日記 #低糖質食 #ダイエット #趣味 #カメラ #自分にご褒美 #自分にプレゼント #桜 #夫婦でダイエット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?