見出し画像

もっと夏を楽しむのだ・もう秋だけれど

日本中が暑い
この北の辺境の街も暑い

暑いのはあなただけではないみんなが暑いの
だから不満は言わず我慢しなさい

そんな風に説教をしたがる人もいるだろうよ
でも暑いのよ
エアコンをガンガンつけて室内は冷やしているけれど
暑いものは暑いのよ
だけど秋になるのは寂しい
これを微妙な女心というのだろうか
いえいえこれこそ老婆心

今まで従業員一家の秋の行楽
キャンプ場のコテージの予約を頼まれしていて
何を書こうとしていたのか忘れた

ここのキャンプ場は設備が整っていて
コテージがあるので年中アウトドアを楽しめる
わが家も息子たちが幼い頃よくいったなぁ

道の駅の食堂の豚丼も美味しかった
ご当地ポテトチップスも売っているので箱買いがおススメ
生みたての卵や採れたて野菜も売っている
ここの村の特産でん粉もおススメ
唐揚げの上がり具合が違うの

パン舎さんは一つずつ手作りのパン屋さん
ここのフランスあんパンを食べつけるとやみ付きになり
ドライブがてらはるばる買い出しに行きたくなる

他にも美味しいお店もあるので

三密を避けて楽しむのならばうってつけかも

老夫婦が二人で泊るにはうら寂しいので
大人だけならば十勝川温泉へどうぞ

暑いのも後一日かな
もっと夏を楽しみたかった
そう思うのだよ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?