見出し画像

台所で働くあなたを全力応援します、Vol.3

毎度、ヌンチャク・コーイチです。

札幌市内で出張整体しながら、
時折ヌンチャクを振り回しております。

怪しいものでは、ございませんっ!

本日は、久々にあれ、いきましょう。

題して、

台所で働くあなたを全力応援します、
Vol.3!!!

というわけで、

施術家時々兼業主夫
私コーイチが、日々台所で働くあなたを
整体の知見で全力応援するシリーズ!

早速いきましょう。

台所仕事と言えば「手仕事」ですね。

台所仕事はとにかく手を使う

今日はそんなお疲れな「手」を
ぜひとも癒して頂きたい

本日のポイントはこちら!

画像1

画像2

まずはこの3箇所をグリグリしてみてね。

画像3

こんな感じに指を作って先端で
ゴリゴリ行ってみよう^^

少し説明すると、
親指側が拇指球、小指側が小指球
呼ばれる箇所でいずれも指の付け根の
ぷっくりした箇所です。

ちなみに、指の使いすぎによる
疲労は首肩のコリハリにも繋がりますよ。

なのでなるべく早めに指の疲れ
取ることで首肩への負担
減らすことが出来るのよね。

そして、今回一番のおすすめが
こちら。

題して、

指湯


そう、
器に41~42℃のお湯を張り、
その中に指をチャポンと入れて
ただまったりするという
実に至福のときが味わえるリラックス法

指だけでなく、
頭もなんだかフワリとするので
かなりオススメよ^^

というわけで、
日々家族の食を守るために
奔走している同士のみなさま。

どうか働き者の「あなたの手」を
癒やしてあげてくださいね。

では、
今宵はこのへんで。

よい、ヌンチャクを。

-------------------------------

読めばあなたの身体が整うkindle本

「あなたのその不調、もしかしたら
呼吸のせいかもよ」







あなたの氣持ち、次のnoterへ繋げます^^