見出し画像

起業した理由|MUNCHIES

こんにちは、
開いてくださりありがとうございます!

マンチーズのクリスティーンです😊
かなり久しぶりの投稿になってしまいましたが...

改めてMUNCHIES(マンチーズ)
始めた2人について自己紹介
させていただければと思います。

MUNCHIESについてざっくりと...

2021年6月終わりから
八王子市拠点にアメリカンxメキシカンの
テックスメックススタイル料理を
キッチンカー、テイクアウト店舗(西八王子)
にて提供しながら活動中。

このMUNCHIESなのですが、
私生活でもビジネスでもパートナー同士の
ガジーとクリスティーンで2021年6月末頃に
スタートさせていただきました!

そもそも2人とも東東京の下町エリア
住んでおり、もちろんそこでの生活も
楽しんでいたのですが、2020年中旬
コロナの状況かなり悪かった状況
...

そこから

「もっと緑が見える場所に住みたい」
「生活の質を高めたい」

という思いが強くなり八王子市に
引っ越しをする運びに。

東京という同じくくりの中ですが、
誰も八王子市に知り合いも友達も
誰もいない
中での新しい生活ということで
移住の気分でのリロケーション。

引っ越ししてから

自分達の理想の毎日
理想の生活のクオリティ(質)

についてより考える機会が増えて

自分たちのビジネスがやりたい
自分たちで一緒に起業したい

という気持ちがより強くなっていき
自分達の理想の生活に向けて起業を決断。

お互いの好きなこと
お互いの強みを活かせること
ができる飲食店を選びました。

というのも2人とも

食べ飲みが大好き

ガジーは18歳の時から調理師学校行って卒業し
その後飲食業界で働き続けており、
レシピ作りが得意

クリスティーンはロンドンで美大卒業
アメリカで義足作りして働き、その後は
字幕翻訳/編集の会社で働き、
紆余曲折あって3Dアニメーション学んでた
時期や、スペインのバルセロナにワーホリ
行ってた時期も。
最終的に東京のアートエージェンシーで
プロジェクトマネージャー映像編集
しながら働く...という飲食はアルバイトでのみ
経験しかないのですが、飲食/自営業に
活かせる様々な経験
がある。

。。。ということで私生活でも仕事でも
パートナー生活
を始めさせていただきました!

スタートしてからキッチンカーは3年ほど
テイクアウト店舗は2年半ほど経ちましたが
あっという間のような
もっとやっているような気も笑
内容が濃い人のつながり等にも大感謝
日々になっております。

これからもキッチンカー/テイクアウト店舗等
での活動について書かせていただければと
思うので、応援していただけること/
繋がっていただけると光栄です!

また、共感していただけるかた、
この様なビジネスに興味持っていただいた方
いらっしゃったら是非ご連絡いただけると
嬉しいです!

引き続き宜しくお願いいたします🤲

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?