見出し画像

好きなバンドのライブに行くよ〜

最近、好きなバンドのライブに参戦することが決まってうきうきです。

前までは歌い手さんや女ドルのオタクだったので、現場にも足繁く通っていました。ちなみに、その度にだいぶお金も飛んでました(ライブ行かないようになってから急に貯金が貯まるようになる程には)。

5.6年推してた歌い手さんにはもう冷めてしまって、女ドルの方も、可愛い女の子は大好きなのですが精神的に不安定なときに可愛い同年代の子を見ると劣等感で希死念慮が増すという面倒くさい性質のせいで、しばらくライブには行ってませんでした。

アイドルって、昔は可愛い憧れのお姉さん、っていう認識だったけど、気づいたら同い年のアイドルの子とかザラで、最近は中学生、高校生の可愛いアイドルを目にしたらだいぶ精神的にダメージが来ます。一般人大学生の私とアイドルを仕事にしてる女の子は根本的に違うことはもちろん分かってるけど、そういうのをいまいち線引き出来ないのは私の性格なので諦めてます。

大学に入って、私とちょっと考え方が似ている(と勝手に思ってる)友達が何人かできました。サブカル音楽にすごく詳しい友達なので、おすすめの音楽を試しに聞いてみたら、ずっと聞いてしまうくらいハマりました。アーティストと言えば、今まではネット発アーティスト(ずとまよ、ヨルシカ、YOASOBI、とかそこら辺)をよく聞いてたので、だいぶ違うジャンルに足を踏み入れてます。あと、高校生の時から大森靖子ちゃんの曲を聞いてました。大森靖子ちゃんの音楽にはいつも勝手に救われていて、自分の持つかわいいを肯定してくれる気がして、今でもずっと大好きです。


11月には挫・人間のライブに行くし、12月は神聖かまってちゃんのライブに行く予定。どちらも、人生うまくいかないなーってときに、頑張れ!って励ますんじゃなくて、無理な時もあるよね〜なんかもう上手くいかないしどうしようもないよね〜って寄り添ってくれたり一緒にモヤモヤを発狂して発散してくれる感じがしてすごく好きなバンド(>ᴗ<)バンドのライブは初めてなのでどきどきだけど、神聖かまってちゃんのライブはかまってちゃんを教えてくれた友達と行くし、とても楽しみ。最近寒くなってきたから原因不明の鬱が加速してるけど、生で好きな音楽たくさん浴びるまで死ねないな〜と思ってる。

他にも、色んなバンドをちまちま聞いています。もっと自分の心の支えとか、生きる楽しみとかになる音楽を見つけていきたいな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?