見出し画像

あたたかな日に思ったこと

おはようございます。ちこです。
昨日の日中、夏のような暖かさになり、そういえば北海道の春って過ぎていくのも早いんだよなあ…と少し寂しさを感じました。翌日の今日も、朝から穏やかな天気。本日も暖かくなりそうです。
それを見越して、先日我が家の畑に苗を植えました。夜から朝方にかけての寒さが心配でしたが、今のところ元気に育っています。途中、わらじ虫に悲鳴をあげそうになりましたがグッと我慢。子供たちが「ママが静かだ…!」と驚いていました。今年こそ、虫を克服するのだ!我が家の小さな、本当に小さな畑ですが、無事に収穫ができますように。
畑以外にもいくつか挑戦したいことがあり、昨日はその準備にお買い物。たまには車を使わずに出かけようと思い、お店まで歩くことに。片道30分の道のりはお気に入りの音楽をお供にすることであっという間でした。
新しいことを始める時のワクワク感。やってみたかったことに挑戦する時のよし、という鼻息の荒さ。あまり考えすぎずに身軽に飛び込む勇気や経験。のんびりしながらもそういうものを大切にしていきたいなあ、とてくてく歩きながら思ったのでありました。おしまい。

最後まで読んでくれてありがとうございます。
今日はこの一曲をどうぞ。

この記事が参加している募集

#今こんな気分

76,120件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?