見出し画像

自分に合ったやり方。

こんばんは。連休は本業のゲストハウスにお客様もいらしていつもの日常に戻った感じがしました。
ゲストハウスは4月から8月末まで休業していたのですが、私はその間に人を分析するという勉強しライセンスも無事取得し9月からはパーソナルアドバイザーとしての活動始めたのですが・・・

びっくりしていることがあります。

前回の記事でも書きましたが、それは現時点で26人の方からお申込みをいただいたからです。
その中の20人の方からはセッションも終わっています。←これ自慢でもなんでもなく、まさか、こんなにみなさんに喜んでいただけるなんて私の想像以上で私がびっくりしています。本当に。
そして、口コミでのお申し込みもすでにあり、感謝と同時にビビる・・・笑

私は何をしたのか・・・

それはお客様のことを考えた料金設定、システムにしただけです。
最初は私の利益はほとんどありませんが、長い目で見ると利益につながると思うのでそれでいいと思い、まずは私の分析を知ってもらうこと、体験してもらうこと、そしてお客様に喜んでもらうこと、そこを重要と考えやっております。

そして、気づいたこと

そんなこと当たり前って思われるかもしれないけど、自分に合ったやり方でいいんだと思いました。
ゲストハウスもそうだし、アドバイザーに関してもそうなんですが、周りからあーだこーだ言われるんですよね。それで自分で言うのもなんですが私は結構素直だし、これでいいのかな?と不安だったり自信がないと言われたとおりにしたりして結局周りからしたら何がしたいの?って感じになるわけですよー、そしたらまた色々言われて・・・。でも、自分自身を分析をし、「お金が目的になることは成功しない。好きだからやるにお金がついてくる。マイペースのみ事業は成功する」ということが分かり、なるほどーとなりました。

ゲストハウスを始めたきっかけ

ゲストハウスを始めたのも、私がその場所が好きで、自分が自分らしくいられる場所を作りたいと思って作ったのが今のゲストハウスなんです。
だから、私のゲストハウスに来るお客さんには、自由でいてほしいし、素でいてほしいし、初めましてだけど、家族のような、友人のようなそんな感じで過ごしてほしいと思いながらやっていました。
私の1番の目的はお金を稼ぐことではないので、ゆるーい感じでやっていたし、ゲストハウスだけの収入ではなく副業での収入を得ながら、自分が大事に思うことができるように自分で考えやっていたのですが、やっぱり周りには、それはビジネスではないとかビジネス論を語られたりして、結構迷走してきました笑

でも、今は・・・

分析を勉強し自分自身をちゃんと知ることができたし原理原則も勉強したりして、ぶれることはなく、周りに何かを言われても、それはありがたいこととして受け止め参考にしながらも芯はちゃんとしていられる自信が今はあります。そして自分の求めていることがちゃんとできているのが成功と私は思います。

コツコツ、地道に・・・

それが私のやり方なんだなと思ってます。
何でもそうですが基本が大事で基本を忘れたらダメですね笑
今頃気づきましたが気づけて本当に良かったです^^

ということで長くなりましたがここで失礼します^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?