見出し画像

note、はじめました。

こんにちは!

2019年3月17日…本日、note初投稿!
はじめまして。瀬川と申します。

まずは、簡単な #自己紹介 から。

2007年にサイバーエージェントに新卒で入社をし、営業を1年半。

2008年に子会社である(株)ウエディングパークに出向し、
Webディレクターとしてプロモーションやユーザーサポート、編集、ライティングなどの仕事に携わり

2013年に現在の広報宣伝のセクションを立ち上げ、
今はウエディングパークグループ全体の広報宣伝と、結婚の今と未来を考えるメディア「結婚あした研究所」で企画編集をしています。

ウエディングパークで働いて11年目です。

#noteをはじめたきっかけ

・ここ2年、社内など周りでnoteを使い始めた人が増えた
・書く技術を高めたい
・これからは個人の発信が重要になってくると思ってる

とこんな感じです。

今までは、アメブロの「表参道で働くウエディングメディア広報宣伝のブログ」で情報発信をしてましたが、本日、心機一転お引越し。

2019年も既に3ヶ月近くが過ぎてしまいましたが、2019年の目標として、noteやTwitterなどでの発信をゆるく継続してやっていこうと思ってます。

#noteのテーマ が…ハッキリとまだ決まっていません。

が、

専門分野が「広報」「PR」「企画編集」だったりするのここら辺と、
個人的に興味がある「働き方(特に女性)」「組織づくり」などになるかなと。

あと、2019年は「アップデートの年」と決めているので、読んだ本を「#読書ログ」として、投稿していこうと思ってます。

投稿する際に意識することは3つ。

・「お、これ使えるじゃん。」読み手に役立つ情報か
・「わ、なんか元気でた。」読み手にとってポジティブか
・「そうだよねーそうそう。」読み手にとって共感してもらえるか

飾らずに等身大で投稿していきますー!


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?