見出し画像

自慢するほどでもない、自分のちょっと好きなとこ

1.ドライヤーまでのだらだらする時間がほとんどないの、私が私の好きなところのひとつかもしれません。家でも、みんな風邪引くよって注意されてから、えーとかうーんとかごまかしごまかし立ち上がるけれど、私はお風呂上がりの3分以内にはドライヤーを掛け始めています。

服着て保湿したら、とりあえずドライヤー。一息ついて座る前に、その時間。これできるんだ、えっへん!って心のなかで胸をはれるの、ちょっとほくほくする。でも、歯磨きサボりがち。いや、ちゃんとするけどね、歯磨きしたし、って言えるくらいにはブラシを口に突っ込む動作はできる。

こんな風に、特技でも趣味でもチャームポイントでもないけど、自分で「ちょっといいな」って思えるところって案外あるなって思いました。
そういうほくほくを集めたら、ちょっと日常生活で自分を認めた上げられる気がします。ほかに、なにがあるだろう。

2.お風呂にどんなに疲れてても夜入れる!
これは、あったりまえじゃーんって思う人もいるかもだけれど、結構えらいと思います。もういいや、朝はいろ、、ってなりたい夜もあるじゃないですか。でも、ちゃんと入れます。なんならお酒で記憶飛ばしながらでも入るから、めっちゃ心配される。私も心配だけど、プログラミングが止まらないみたいで、どうしようもなかったりします。

ハードル低くても、えっへん感は結構あるなあ。よきよき。

3.寝起きの機嫌がいいのは、普通に好きなところだわ。血圧高めなだけだと思うんですが、寝起きの機嫌超いいです。起きた瞬間からでも御飯食べられるし、旅行とかだったら淡々と起きて身支度できるし。あ、これ、自慢できるところなのかもしれない。しまった。

4.部屋にクレベリンとか置いてみてる。塩素の消毒のやつで、ちょっとお高いけどやっぱり気になりますからね。一人暮らしだからそこまでピリピリする必要はないのかもしれないけど、我が家の必需品です。

5.ぬいぐるみをだきまくらにして寝てる。え、可愛いポイント加算では?正直行動がふわふわ天然でかわいい〜〜とかが全く発生しない私に初めてのポイントが入りそうな予感…!

うーん、考えてみると意外とこれ思い浮かばないです。それは自慢できちゃうやつ〜〜っていう、例えば「人のこと褒めるの得意!」とかが出てきちゃって難しいですね。

6.五キロのお米とかも、いつも宅配じゃなくてスーパーで買って気合いで運んでてえらい。これ、いつ自分の財力が体力を上回ってくれるんだろう。そうなったら、課金したほうが快適なんですけどね。今はその努力が私は結構好きです。

7.ジュースがそんなに好きじゃないところ。これは、もしかしたら自分の好きなところなんじゃなくて、助けられている性質に近いかもしれません(笑)。甘い物好きで、小麦製品好きで、清涼飲料水まで好きだったら結構たいへんだったと思いますもん。

8.LINEそんなにためないところ。即レスでもないけど、半日、遅くて1日くらいでは返信すると思います。通知が残っているのが嫌だから、どっかでまとめて返すようにしてるので、基本的に未読無視とか既読無視とかもないです。

9.夜は12時には寝るところとかはどうでしょうか。私、朝スッキリ目覚めたいから夜はパタンと寝るようにしています。どんなに面白そうなYoutubeがあっても、漫画があっても、寝る!特に平日は!って決めてます。たまーに破ってしまう時があるけど、それはご愛嬌ってことで。今日はそういう回じゃないから、ちょっと好きっていう自己評価だから良しとしましょ。

10.野菜が大好きで小さい頃からピーマン好きだったところ。バーベキューとかで焼いただけのピーマンが昔から好きでした。今でも野菜が好きだから、冷蔵庫の中はだいたい何かしらの野菜があるし、毎日自炊で使ってます。大人になったらピーマン好きなのは自慢できないけれど、それでも色んな野菜好きな自分に、人知れずえっへんってなってる自分がいるんですよね(小声)

どうでも良い日常のように見えて意外とえっへんできる選手権(いつの間に企画変更)でした〜!

意外とあるし、意外とないような気がします。あんまり気づいてないだけで、本当はもっとあるのかもしれません。人と比べるほどでもないから知らないだけみたいな。

なるべくホクホクして過ごしたいですね。

この記事が参加している募集

習慣にしていること

私は私のここがすき

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。