見出し画像

2024年後半の旅行計画をたててみたい

2024年は、旅行に振り切っていないものの、なかなか活動的な年になっています。すでにヨーロッパは2回。今年は47都道府県の行きそびれていた県にも全ていくことができ、自分の旅行歴においても一つの区切りになった年かもしれません。さて、下半期、どんなふうに過ごそうかな。次の旅先のことを考えると自然とわくわくしてきます。やっぱり私、旅行好きなんだよなあ。

もともと予定があるのは、あと海外2回と国内1回です。でも、よくよく考えたらもっといけるぞと思う欲が出てきました。そもそも、毎月おでかけをしたいと思っているんです。それなら後半もぶっとばしていきたいですよね。(パートナーの呆れ顔が浮かびますが)

国内でも行きたい場所がいくつかあって、今年、できたら今年度中には行きたいです。資格の一次試験に合格できたら、9月、10月はあまり余裕がないんですが、それでもうまく息抜きができるタイミングを見つけたいです。

例えば、国内で言ってみたいところはこんな感じです。優先順位は三重が一番で(47都道府県で唯一宿泊したことがない場所です)、東海オンエアの聖地でもある岡崎にも行ってみたいところ。ただ、もう少し近場で温泉に入れる場所などもリストアップしておきたいですね。関東圏でもエッセイがない場所がかなり多いです。

・三重
・岡崎(愛知)
・山形
・五島列島(長崎)

海外は、すでに予定しているものがあるものの、まだ行きたい欲がむくむく。行き先は決まっていないものの一緒に行こうと言っている旅行もあるので、案はいくつも出しておきたいです。

・タイのコムローイ祭り
・香港
・カンボジア
・ラオス
・モンゴル
・ギリシャ
・モロッコ

ああ、今の気持ちだけで書き続けてしまいそうなのでこの辺にしておきます。旅行に行けると思うと毎日頑張れます!よし、また稼ぐぞ〜〜。



この記事が参加している募集

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。