見出し画像

水溜りボンドをきっかけに、立川で洋食屋「トスカーナ」へ

先日立川に行く用事があり、ふと以前見たYouTubeを思い出しました。水溜りボンド、そしてとみビデオで訪れていた洋食屋さんがあったはずだと。

ご飯が美味しそうだったのと、お酒が飲めそうだということで、週末の夜に行ってみることに。

立川駅南口から少し進んだところ。一蘭のある通りをさらに進むと、ありました。入り口は隠れ家のようなレストラン「トスカーナ」です。

店内はひとり客から団体まで賑わっていて、私たちもさっそく先に通していただきました。人気なのはピザということで、まずは頼んでみます。

こちらがMIXピザ(SS)。たしか1,100円くらいです。生地がカリッとしていて、具材とチーズで分厚いのが印象的。たしかに店内には「贅沢チーズ三昧!」と書かれた紙が標語のごとくあちこちに貼られていて、納得。チーズ好きにはたまらないと思います。

ちなみに、帰宅後に動画を見直したのですが、チーズの含有量をトミーも絶賛してました。

私のイチオシはサングリア(750円)。ただ甘いジュースっぽい味ではなくて、しっかりお酒のあの深い渋みなのか喉越しなのかを感じるのに、めちゃくちゃすっきりで飲みやすいです。酔います。ブルーベリーやいちご、パイナップルも入っていて、それがまたお酒をすすめます。

そしてオムライス。デミグラスソースとの相性抜群で、お腹いっぱいかも…とか言っていたのにがんがん食べ進めてしまいました。

イカと明太子のパスタも。イカがぷりぷりでこちらも美味しい。どのお料理もしっかりした味つけなので、お酒と一緒に楽しみたい方が好きそうだな〜と思いました。たしかトミーはすごい量を飲んでたと思う。

入り口にサインもありました。私は彼氏とゆるゆる晩酌をするときに、かまいたちか水溜りボンドのYouTubeを見ることが多くて、今回も彼と訪れました。

お料理もお酒も美味しいし、ボリュームがかなりあるので、たくさん食べたい人も満足できるお店だと思いました。逆に、がっつり食べられる人がいないと、いろいろなメニューを試すのは難しいかも。

あとは、デートで来るなら慣れてきてチェーンの居酒屋にいけるくらいの時期にくるのがいいお店だな〜と感じたことも書いておきます。街の洋食屋さんなので、親しみやすくあたたかいお店でした。私たちはまだまだ試したいメニューがたくさんあるので、また立川に行く時には訪れたいと思っています!

この記事が参加している募集

おいしいお店

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。