見出し画像

#秋の写真を撮ってみた を振り返ってみよう

こんにちは、まゆです。

あまりに早い。
なにがって、10月が終わるのがです。
あれ、ついこの前9月にさよならを言ったばかりだよ、と31日のフードでも強く引っ張りたくなりますね。

さてそんな10月ですが、
noteクリエイターフェスの催しのひとつである「共同運営マガジン」にご招待いただきました

秋の写真を撮ってみた」ってテーマで参加していました。
(普段あまりにも食べ物の写真しか撮っていないのだとしっかり自覚することになりました…)

あと、私にとって秋って少し寂しいんです。
寒いのが極端に苦手だから、テンションが下がる季節というか。

けれど、このマガジンのために投稿するネタを考えよう!と思って身の回りで秋を探すと、改めてとても気持ちの良い季節だったんだな〜と体感することができました。

些細な変化に気づいたり、五感で感じる毎日に喜びをみつけられる生活っていいなと思ったんですよね。

この記事で書いたことを、10月にゆっくり実践していきました。

秋の写真を撮ってみた共同運営マガジンのメンバーとして参加できることになりました。少しずつ秋を見つけていく、そんなエッセイを書いていきたいなと思います。

そして、定番の秋の香り。秋のお散歩って、自分1人だと思い腰が上がらないので、いいきっかけでした。

そして、秋を探す探索に出ます。リモートワークで1日中家で過ごしていると、季節の変化に疎くなってしまうよね。

そして、なんといっても果物は外せません。旬のフルーツってなんでこんなにご褒美なんだろう。

そして、写真と組み合わせて短歌を詠んでみました。秋を詠もうとすると、自分のブルーを反映して少し歌が暗くなるような気がします。

そして放っておくと食べ物に行き着いてしまう。

ちなみに、この日から更新版で、美味しかったものを後ほどご紹介してみます。(おまけ)

そして、京都で見つけた秋の訪れについて。まだまだ紅葉には早かったけれど、やっぱり京都散歩はいいなあ。

今度は千葉。自然の中で行うリトリートに初めて参加して、涼しい森の中で季節を感じてみました。

こちらは、純粋な日記です。仕事の関連でもらったお花が、秋らしい色なので写真を撮りました。お花のある生活って、なんでこんなに豊かなのだろう。

秋といったらハロウィンですよね。自分ではなにもしなくても、スーパーとかでやたらと宣伝されているなあと思います。こちらはその仮装の準備のお話です。

また今日の一枚シリーズ。こちらは十六夜杯という短歌の私設コンテストですが、たまたまロイヤルホストで超当たりスイーツを食べたのでご紹介しました。

ご紹介の最後はビールです。お月見コンテストで賞をいただいたので、送っていただいたようです。美味しかったなあ。

今日と明日を入れて14本で、当初目標にしていた数(週3本)は超えました。

選んでいただいたからにはちゃんとマガジン運営に貢献したいと思っていたので、いろんなジャンルの秋について書けたんじゃないかなと、嬉しい気持ちです。

ではでは、美味しかったものシリーズ第2弾で今日の締めとさせていただきます〜。また明日!


ーおまけー


はい、ご紹介済みのロイホの
栗のティラミス。
どっしりアルコールのティラミスと
まろやかで甘いクリームが最高。
こちらも記事にした
梨のクラフトビールです🍐
シュークリームも焼き芋も好きだから
こんなの好きに決まってる!!
チキンカツ煮なのだけど、
こういうアツアツ鍋に入ってるごはんが
恋しい季節ですよね
ベーグル&ベーグルの
期間限定の徳島金時のマフィン!!
中に餡が入ってて甘々でした〜🫶
スタバのパンプキンラテ。
ひさびさに甘い飲み物飲んだなあ


この記事が参加している募集

#振り返りnote

86,552件

ここまで読んでいただいた方、ありがとうございます。 スキやシェアやサポートが続ける励みになっています。もしサポートいただけたら、自分へのご褒美で甘いものか本を買います。