見出し画像

迷いと煩悩に満ちていても

まだ先の事は分からないけど少なくとも

世の中は人の優しさに包まれている

息苦しさの根本は他人だらけと思える街

途中なのか歩み出してないのかをはぐらかし

凡才なのに輝きを望んでしまうのに対し

呑気に生きてしまっているんだ今日も

憂さ晴らしに時間を使っては

忍耐力の為せる技だと醜くのたまう

磨いてきた土壌も大切だし

違うんじゃないかって、他の人のほうが上手くいくんじゃないかって

手厳しい方に目を置いとけば非難される事もない

生きていて還元こそ出来ているだろうか

手際の良さこそ無いけれど

もういよいよ避けて通ってる場合じゃないね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?